ベトナム株投資の前にフォーの味見を・・・ | 路上文化遺産と消火栓

路上文化遺産と消火栓

町を路上観察すると路上や木造建築物に、昭和レトロを感じます。
マンホールの蓋や、ホーロー看板、木製牛乳箱などが見つかります。
ここでは、路上文化遺産と消火栓・防火水槽を取り上げます。

みなさん、おはようございます。

 

定期的に「馬明の中国株で資産大膨張」をご訪問いただきまして、大変有り難うございます。

 

みなさん、CASABLANCA SILK丸の内店で、お昼にベトナム料理のフォーを食べてきましたのを今日の話題として、取り上げました。

 

今回はベトナム株を投資するため、ベトナムで口座開設をする前に、フォーの味見をしてきました。

 

出かけたCASABLANCA SILK丸の内店は、丸の内ビルディング5階にあります。
ここが東京駅を降りて直ぐに撮影した、丸の内ビルディングです。このビルのタイルには、大気汚染の原因物質を分解する光触媒タイルが使われています。
イメージ 1

 

CASABLANCA SILKのフロアには、カサブランカがこのように置かれていて、良い香りが漂い、ここは今まさに外国にいる錯覚に一瞬とらえられました。左の窓際からは赤レンガの東京駅が真正面に見えます。
イメージ 2

ここで「アサリとハーブのフォー」をランチで食べました。
最初に出てきたのがカサブランカシルクの前菜です。
イメージ 3

次に出てきたのがランチの「アサリとハーブのフォー」です。
お米からできた麺は写真のとおり、きしめん風で平べたくあっさり系でした。
スープは塩味であまり濃厚ではないものの、フォーとはマッチしてました。
イメージ 4

この後は、ホットコーヒーをいただきました。
このようにCASABLANCA SILK丸の内店は異国情緒の雰囲気があって、今度は1小泉達成後に家族サービスで行きたいですね。(笑)

 

今年は秋には機会を見つけて、ベトナムで現地のフォーを食べに行きたいです。

 

みなさん、ベトナムの現地か、日本のベトナムレストランのいずかで、フォーを召し上がったことがありますか?
ベトナム株の投資については、今どのようにお考えですか?

 

※ 株式投資は自己責任です。