さじろう山荘合宿3日目最終日 | 柏駅西口・串かつ居酒屋「大阪新世界 串かつ さじろう」笑売中!

柏駅西口・串かつ居酒屋「大阪新世界 串かつ さじろう」笑売中!

37歳で脱サラ。
串かつ屋を開業するべく、本場大阪新世界の超人気店と銀座の老舗高級店にて修行。
2店舗での修行を終えた40歳の今、柏駅西口の高島屋裏通りに串揚げ居酒屋「串かつ さじろう」を2014年4月に開業。
四十にして惑わず。

三千七百四日目 

 

柏駅西口と南流山で昼飲み可能な串かつ居酒屋「大阪新世界 串かつ さじろう」店主のさじろうです。


さじろう山荘合宿3日目、最終日。


習慣になっとzoom朝礼に参加。


いつも司会進行をしてくれるスタッフの方が隣の部屋にいる不思議^ ^


次に前日のバーベキューの洗い物を一気にやっつけてから皆さん帰宅準備。


そして電車までの時間までカフェで雑談。


マイレージやロレックスのお話しで大盛り上がり。


その本当に知識があるか否か、知ってるか否かで人生は大きく変わるとつくづく痛感。


ただただ真面目に一生懸命。


言葉だけを見ると素敵ですが、真面目に一生懸命と結果が比例するとは限りませんからね。


いかに必要な苦労だけに抑えて、楽して手間をかけずに目的を達成するか。


これが1番大事。


だから本やYouTube、コンサルから学ぶ事が大事。


あと大社長、未来の大社長とともに長い時間を一緒に過ごして思った事。


着眼点、行動略、人当たり力、味方にする力、リサーチ力が半端なし。


未来の大社長はそれを学生時代から意識して普通にやってる事。


そして会いたい社長やすごい社長から応援されて自分の会社の出資を受けたり、別会社ては大社長の元でNo.2で働いてたり。


もうね、悔しさを通り越して僕との器が違いすぎると思わざるをえず。


50歳の僕が26歳の彼の話しを聞いてお世辞抜きにすごい、かっこいいと思った過去のエピソードをいくつも連発。


同世代で若い時に出会わなくて本当に良かった^ ^


未来の大社長は勝手にトントントンと会社を大きくしていくスターなんだな、と思います♪


そんな彼と裸の付き合いが出来て本当に楽しい時間でした。


午後に皆さんを那須塩原駅にお見送りして解散。


さじろう山荘ですごい経営者達と過ごすという一つの目標が叶ったとっても幸せな3日間。


そして人生においても記憶に残る内容の濃い3日間できた。


とにかくめちゃくちゃ勉強になりました。


やっぱりすごい大社長はどれも半端ない知識量、行動量、経験の数があってこその今というのを身近で体験出来、それを聞けたのが良かったです。


最後にさじろう山荘を掃除して自宅までドライブして帰宅。


久しぶりに見た3人の息子のお出迎え、めちゃくちゃ嬉しくて可愛かった^ ^