初めての出張買取 | 柏駅西口・串かつ居酒屋「大阪新世界 串かつ さじろう」笑売中!

柏駅西口・串かつ居酒屋「大阪新世界 串かつ さじろう」笑売中!

37歳で脱サラ。
串かつ屋を開業するべく、本場大阪新世界の超人気店と銀座の老舗高級店にて修行。
2店舗での修行を終えた40歳の今、柏駅西口の高島屋裏通りに串揚げ居酒屋「串かつ さじろう」を2014年4月に開業。
四十にして惑わず。

三千六百九十五日目 

 

柏駅西口と南流山で昼飲み可能な串かつ居酒屋「大阪新世界 串かつ さじろう」店主のさじろうです。


今日も1日を経営者や独立希望者が朝から集まるzoom朝礼からスタート。


毎朝、頑張ってる人達のいい報告を聞くと僕も頑張らないとな、といいモチベーションをもらえます。


誰の時間を共有するかってすごく大事。


昔、感銘を受けた言葉が


人は時間を費やしてる所が強くなる


という言葉。


言われて見れば単純でその通りなんですけどね。


仕事に真剣に時間を費やせば仕事が強くなり、ゲームや麻雀、武術、ランニングなど、好きな事に時間を費やせば好きな事が上手くなり強くなる。


要は過去に時間を費やした所が今の長所であり強み。


それが遊びなのか仕事なのか趣味なのか。


費やす所は人それぞれで正解不正解は無し^ ^


少なくとも僕の周りでは仕事に情熱を燃やして仕事に時間を費やしてる人が多く、やはり仕事が強い、凄い人が多いですね^ ^


ほんと過去の結果が今なんだな、と思うばかり。


少しだけゆっくりしてから買い出しをして1人ランチ。


ワンオペ個人ラーメン屋さんでしたが、本当に大変そうでヤキモキしました。


ラーメン屋さんは特に募集をかけても人が獲れないといいますからね。


朝早くから1人で仕込みを始め、ランチと夜営業。そして夜の閉店準備まで。


ラーメン屋さんに限らず、飲食店のワンオペ営業はかなり過酷な仕事なんです。


そのまま柏本店に立ち寄って少し作業をしてからわかば守谷店へ。


きょうは僕たちが本当にやりたい生前整理のための初めての買取出張。


先日、店頭に来られてご相談。


そしてきょう初めてお店を出ての営業。


結果的に不成約ではありましたが、得るものは沢山^ ^


もしかしたら再訪することになるのかな♪


わかば営業終了後は次男三男を連れて那須高原のさじろう山荘まで移動。


今日も朝から晩までノンストップの実りあるいい一日になりました。