お客さんと話してる時が1番イキイキ | 柏駅西口・串かつ居酒屋「大阪新世界 串かつ さじろう」笑売中!

柏駅西口・串かつ居酒屋「大阪新世界 串かつ さじろう」笑売中!

37歳で脱サラ。
串かつ屋を開業するべく、本場大阪新世界の超人気店と銀座の老舗高級店にて修行。
2店舗での修行を終えた40歳の今、柏駅西口の高島屋裏通りに串揚げ居酒屋「串かつ さじろう」を2014年4月に開業。
四十にして惑わず。

三千六百九十四日目 

 

柏駅西口と南流山で昼飲み可能な串かつ居酒屋「大阪新世界 串かつ さじろう」店主のさじろうです。


zoom朝礼に参加してから銀行へ。

週に一回、記念硬貨の両替で買取店で利用している取引銀行へ。

週に50枚しか出来ないので、どんどん溜まって不便不便。

どんなビジネスでも在庫を少なくし、お金を回転させないといけないからね。

次にわかばジョイフル本田守谷店への通勤車内でXインフルエンサーによる公開コンサルのアーカイブ動画を視聴。

華やかに見えるインフルエンサーは楽して偶然になれる訳では無い事がよーく分かりました^ ^

徹底的にリサーチして改善を繰り返し、地味な作業と投稿、リプライを毎日コツコツやった結果の華やかなインフルエンサー。

どんな商売、仕事でもホントに偶然の一発で成功した人が成功を継続出来ない理由を今回のアーカイブで改めて痛感。

本当に運だけだから一発屋で終わるんでしょうね^ ^

ジョイフル本田守谷店についてから、アポイントをとっていたマクドナルド店長にご挨拶。

そしてジョイフル本田店長にその報告してからの雑談で大盛り上がり^ ^

わかば守谷店のバックオフィスについてからはバックオフィス作業とその改善箇所探し。

そんな事をしてたらあっという間にさじろうへの移動時間となりさじろうへ移動。

開店準備からの仕込み、そして営業。

きょうは前日の大忙しとは一転、前半はのんびり。

とはいえ馴染みの定連さんとのお話しをめちゃくちゃ楽しんでナイスな時間。

僕は人とお話しする事、お客さんと関わる事が本当に好きなんだな、とつくづく思います。

さじろうでとわかばでと、とにかくお客さんと話してる時が1番イキイキしてるかも^ ^

接客業がほんと天職なんでしょうね。