古銭や外国銭を趣味に | 柏駅西口・串かつ居酒屋「大阪新世界 串かつ さじろう」笑売中!

柏駅西口・串かつ居酒屋「大阪新世界 串かつ さじろう」笑売中!

37歳で脱サラ。
串かつ屋を開業するべく、本場大阪新世界の超人気店と銀座の老舗高級店にて修行。
2店舗での修行を終えた40歳の今、柏駅西口の高島屋裏通りに串揚げ居酒屋「串かつ さじろう」を2014年4月に開業。
四十にして惑わず。

三千六百八十六日目 

 

柏駅西口と南流山で昼飲み可能な串かつ居酒屋「大阪新世界 串かつ さじろう」店主のさじろうです。


きょうもzoom朝礼に参加。


zoom朝礼の後のフリートークでこのブログのバックアップについての話に。


過去を含めて全てアメブロからワードプレスに移管したら面白い展開になるかも、という話し。


落ち着いたらまとめてやってみるのは面白そう♪


次にYouTubeで古銭や外国銭を勉強。


買取の仕事をやり始めて古銭や外国銭に価値がある事を知りました。


やってみるとお宝探しみたいて面白い♪


動画を沢山みて学び、楽しみながら古銭外国銭を趣味と言えるレベルまで持っていければと思います。


今の環境を最大限に利用すれば可能やからね。


次に僕の2つの会社、株式会社さじろう、株式会社やくにたつの2社を両面に印刷した新たな名刺を作成。


それが完成し、印刷完了との連絡を受けたので取りに行来ました^ ^


分かりやすくていい感じ♪


いつもお願いしているデザインセンスのいい人なので今回も一発でオッケー^ ^


昼過ぎに買取店わかばに行ってお仕事。


今日も沢山の方に来ていただけて感謝感謝大感謝。


きょうは久しぶりにスーパーバイザーの臨店日。


色んな事を学ばせてもらいました。


その中でも様々な数値分析をしたところ、全店と比較しての強みと弱みが明確に分かりました。


圧倒的な強みはチラシの反響率と来店人数。


この数字はすごいみたい。


弱い数字の部分はリピーターが増えていけば勝手に上がってくるから大丈夫かな。


そんな訳でスーパーバイザーからも、このお店は大丈夫でしょ、とのお墨付き。


確信はおろかまだ自信もないけど、わずか1ヶ月たらずでいい判定をもらえて良かったです。


それにしても本当に来客数に比例してやるべき事が多くてあっという間の1日。


きょうも実りあるいい一日になりました^ ^