2年生と4年生がバーデビュー | 柏駅西口・串かつ居酒屋「大阪新世界 串かつ さじろう」笑売中!

柏駅西口・串かつ居酒屋「大阪新世界 串かつ さじろう」笑売中!

37歳で脱サラ。
串かつ屋を開業するべく、本場大阪新世界の超人気店と銀座の老舗高級店にて修行。
2店舗での修行を終えた40歳の今、柏駅西口の高島屋裏通りに串揚げ居酒屋「串かつ さじろう」を2014年4月に開業。
四十にして惑わず。

三千六百八十二日目 

 

柏駅西口と南流山で昼飲み可能な串かつ居酒屋「大阪新世界 串かつ さじろう」店主のさじろうです。


今日は超久しぶりにアポイントのないかフリーの一日。


こんな日は何ヶ月ぶりかな^ ^


そんな訳でまとまった時間がやっと取れたので、ずっと出来なかった先月のさじろう柏本店の月報を書きました。


全時間帯の売上を流れでみる前月比で、一年の成長を見る前年比でチェック。


数字は正直。


感情を廃して客観的な数字だけで見て判断し、それを文章化。


2店舗あるとその差で現実が更に浮き彫りになるのも明確。


課題があるのは幸せな事ですね。


休みなのに結局、やってしまった仕事に反省^ ^


そしてここから今日は一日、パパとしての時間。


二年生の三男と快活クラブに行って、朝礼で話題になった課題漫画『マネーの剣』を1冊読了。


三男はソフトクリーム食べ放題で大喜び♪


その後も夜ご飯まで三男と2人きりで外出。


珍しく三男からほっぺにキスをしてくるなど、よっぽど嬉しかったんでしょうね^ ^


家族で馴染みのレストランに行った後、久しぶりに1人で飲み歩こうと思ったら次男、三男がもっと一緒にいたいとギャン泣き。


振り払った車を降りたんですが、まさかの2人が降りて後の祭り。


仕方ないのでさじろうのお客さんでもある馴染みのバーへ次男、三男連れて。


マスターに確認してから入電させてもらい4年生の次男、2年生の三男の早すぎるバーデビュー^ ^


マスターがノンアルコールのカクテルをシェイクする姿を見てかっこいい、とか言ったりで2人とも超嬉しそう♪



僕はマスターにご挨拶をしながらウイスキーを一杯だけ。


というか子供が迷惑かけないよう子守に専念^ ^


そしていつもならタクシーで帰る道を3人、手を繋いで仲良く帰りました。


2人にとってはめちゃくちゃ思い出になったのではないかな^ ^


もちろん僕にとっても素敵なメモリアルな一日になりました♪


またこんな日を作らないとね^ ^