月5人の紹介でスーパースター | 柏駅西口・串かつ居酒屋「大阪新世界 串かつ さじろう」笑売中!

柏駅西口・串かつ居酒屋「大阪新世界 串かつ さじろう」笑売中!

37歳で脱サラ。
串かつ屋を開業するべく、本場大阪新世界の超人気店と銀座の老舗高級店にて修行。
2店舗での修行を終えた40歳の今、柏駅西口の高島屋裏通りに串揚げ居酒屋「串かつ さじろう」を2014年4月に開業。
四十にして惑わず。

三千六百七十八日目 

 

柏駅西口と南流山で昼飲み可能な串かつ居酒屋「大阪新世界 串かつ さじろう」店主のさじろうです。


今日もzoom朝礼に参加。


何気に朝礼の後のフリートークがめちゃくちゃ気づきが多い宝の時間^ ^


セミナーの後の懇親会こそ学びの時間、みたいな感じかな^ ^


そんかきょうは初めて買取店わかばジョイフル本田守谷店にて、終日ワンオペ営業。


結果から書くと、飲食店でのワンオペでは絶対にありえない粗利益を確保出来ました。


だからといって飲食店がいい悪いではなく、ビジネスモデルの違いの話しね^ ^


ビジネスモデルが違うだけでこんなに売り方、やり方、売上の残り方が変わる、その違いの気づきに楽しみを覚えてます。


そんなきょうは以前に接客させて頂いた素敵なおばさまごまたまた素敵なおばさまを連れてきて一緒にご来店。


これぞまさに類は友を呼ぶ、ではないですが本当に素敵なお二人^ ^


僕の事をめちゃくちゃ気に入ってくれてご紹介だけでなく、たくさんの貴金属と宝石を持ってきてくれました。


買取をエンターテイメントにするをモットーに、どこをどういう風に見て査定するかを身振り手振りでお伝えしながら。


量が多かったので少しお時間を頂き、じっくりゆっくり抜かりなく査定。


戻ってきたいお二人にきちんと説明し、納得して買取させて頂きました♪


買い取りさせて頂いた方はめちゃくちゃ大喜び。


その上で帰られる際に


とっても楽しかった


と言ってもらえたのがめちゃくちゃ嬉しかったです。


その後も僕と同世代の女性の方のブランドバックを買取させてもらい、予想外の金額だったみたいで大喜び♪


お役にたてて喜んでもらえて、僕自身もめちゃくちゃ嬉しくて楽しい時間でした。


スーパーバイザーに紹介の事を含めてきょうよ報告したところ⁈


1カ月で5人からの紹介をもらえればスーパースターという基準を伝えられました。


パートナーの佐々木さんをメインにするため、今の僕は本当にたまにしか接客してません。


そんな僕ですが既に2人から紹介を貰えてます^ ^


てことは僕がしゃかりきにひたすら買取店わかばの営業に精を出せばスーパースターになれちゃうね♪


とはいえ、そんなスーパースターを目指すより目の前のお客さんに楽しんでもらいつつ大事にするだけ^ ^


飲食店も買取店も全く同じ考え方だし、全く同じ接客スタイル。


これこそが僕の強みであり、武器なんでしょうね^ ^


買取店でも僕の性格と違和感なくストレスなく働けてる事に感謝感謝大感謝です♪


きょうもいい一日になりました。


今日は買取店わかばてしたが、あしたはさじろうで頑張ります!