知性、自信、品格を全て兼ね備えた方 | 柏駅西口・串かつ居酒屋「大阪新世界 串かつ さじろう」笑売中!

柏駅西口・串かつ居酒屋「大阪新世界 串かつ さじろう」笑売中!

37歳で脱サラ。
串かつ屋を開業するべく、本場大阪新世界の超人気店と銀座の老舗高級店にて修行。
2店舗での修行を終えた40歳の今、柏駅西口の高島屋裏通りに串揚げ居酒屋「串かつ さじろう」を2014年4月に開業。
四十にして惑わず。

三千六百五十一日目 

 

柏駅西口と南流山で昼飲み可能な串かつ居酒屋「大阪新世界 串かつ さじろう」店主のさじろうです。


きょうはzoom朝礼からスタートしてから、zoomにて飲食店コンサル。


先月の振り返りとインスタ広告やLINEの使い方など。


客観的な意見がきけるし、色んなケーススタディを聞ける学びと気づきが多い時間。


そこからはメールやLINEに返信対応。


そして夕方から柏本店にて。


今夜は夜7時半までまさかのノーゲス。


その時間までひたすら掃除掃除掃除!


やっと来てくれた常連さんをきっかけにもう1人来店。


お客さんは誰もいないお店には入って来ないんです。


人がいる忙しいお店に入りたくなるもんなんです。


そんな今夜は初めてのご来店でしたが、久しぶりにスゲーと思ったお客さんと仲良くなりました。


何を聞いても丁寧に理路整然と、それでいて引き込まれる話し方をされる方。


色々と話していくうちに素性を明かしてくれて納得!


東大出身で某大手飲食店メーカーの役員の方。


何を聞いてもその方の嫌味のないまっすぐな話し方に自信、知性、品格の全てが完璧に備わってる感じ。


レベチ、めちゃくちゃかっこいい、と純粋に思えたお客さんでした^ ^


さじろうの過去のOBと縁があったり、知らない事を沢山教えてもらえてめちゃくちゃ楽しい時間でした。


売上は今月ワーストだったけどテンションは今月1番上がった一日でした^ ^