大勢の前に出るのが苦手 | 柏駅西口・串かつ居酒屋「大阪新世界 串かつ さじろう」笑売中!

柏駅西口・串かつ居酒屋「大阪新世界 串かつ さじろう」笑売中!

37歳で脱サラ。
串かつ屋を開業するべく、本場大阪新世界の超人気店と銀座の老舗高級店にて修行。
2店舗での修行を終えた40歳の今、柏駅西口の高島屋裏通りに串揚げ居酒屋「串かつ さじろう」を2014年4月に開業。
四十にして惑わず。

三千六百ニ十八日目 

 

柏駅西口と南流山で昼飲み可能な串かつ居酒屋「大阪新世界 串かつ さじろう」店主のさじろうです。


今日もzoom朝礼から。


今朝はみんなの司会をする事になったのですが、僕は司会とかが苦手。


というかフォーマルな場所で大勢の前に出るのが嫌なんです。


その理由は緊張して平常心でいれなくなるから^ ^


そんな自分が嫌だからみんなの前での司会とか講演、スピーチはなるべくお断りしてるんです。


めちゃくちゃ得意そうに見られるんですが、そう見えるだけ^ ^


その後も電話打ち合わせ、アポ取りなどなどやる事尽きず。


あっという間にドラムレッスンの時間となってレッスンへ。


なんとなく叩けるようになっていい感じ^ ^


ドラムレッスンの後はそのまま柏本店へ行って開店準備からの営業。


包丁を握った経験がほぼない19歳に包丁の使い方から教えてやってもらいました。


なんでも習うより慣れろ。


出来ないからやらせないのではなく、出来るように教えてやらせるのが僕の仕事。


それに出来ない事を出来るようになるとスタッフも嬉しいんですよね^ ^


僕が現場に入った時には嫌われる事は承知で、本当に嫌だけどどんどん言わないとね。


今日も朝から晩までノンストップのいい1日になりました^ ^