悲観は気分の僕自身に課題 | 柏駅西口・串かつ居酒屋「大阪新世界 串かつ さじろう」笑売中!

柏駅西口・串かつ居酒屋「大阪新世界 串かつ さじろう」笑売中!

37歳で脱サラ。
串かつ屋を開業するべく、本場大阪新世界の超人気店と銀座の老舗高級店にて修行。
2店舗での修行を終えた40歳の今、柏駅西口の高島屋裏通りに串揚げ居酒屋「串かつ さじろう」を2014年4月に開業。
四十にして惑わず。

笑売二千七百八十ニ日目


柏駅西口と南流山で昼飲み可能な串揚げ居酒屋「串かつ さじろう」店主のさじろうです。


無期限で毎週月曜日が定休日になります。


きょうは月曜日なので定休日。


そんなきょうは4時間みっちりコンサルデー。


振り返りと今とこれからの課題について。


自分1人で考えるのと、いろんなイケてる飲食店のやり方を聞いて真似るでは大違い。


きょうも色んな気付きと学びの多い時間となりました。


一番の気付きは僕自身に問題がありまくりだった事かな^ ^


明確なビジョン、強い意思が足りないからコロナや今の外部環境に左右されている。


楽観は意思、悲観は気分というけど本当にそう。


意思ある方だと思っていたけど完全に気分に流されてるね。


やっぱり事業を大きく出来る人の精神力、行動力、突破力はすごいなと改めて。


本気であれば、もっと強い意思があれば現状の課題をこじ開けるアイデアが湧いてくるし、猪突猛進的な行動になるからね^ ^


まだまだ行動量が足りないな、と痛感させられた実りある時間となりました。