人と会いいつもと違う場所にいく大切さ | 柏駅西口・串かつ居酒屋「大阪新世界 串かつ さじろう」笑売中!

柏駅西口・串かつ居酒屋「大阪新世界 串かつ さじろう」笑売中!

37歳で脱サラ。
串かつ屋を開業するべく、本場大阪新世界の超人気店と銀座の老舗高級店にて修行。
2店舗での修行を終えた40歳の今、柏駅西口の高島屋裏通りに串揚げ居酒屋「串かつ さじろう」を2014年4月に開業。
四十にして惑わず。

笑売二千七百八十三日目


柏駅西口と南流山で昼飲み可能な串揚げ居酒屋「串かつ さじろう」店主のさじろうです。


無期限で毎週月曜日が定休日になります。


午前中はフランチャイズ先の方とのzoomミーティング。


11月の振り返りや現在の課題や不満の聞き取り、そしてこれからの事。


月に一回、このような感じできちんと向き合ってくれるのはありがたいし誠意を感じます。


社内でもかつてのように月一回集まって社員ミーティングを復活させた方がいいかな、と思いました。


そして午後は給与振込などの事務作業をし、夕方はイケてる飲食店経営者の方とその方のお店へ。


都内のいい立地で美味しい料理を提供してるのにのんびりな店内。


雨と寒さのせいもあるのかもしれません。


しかし都内のこの立地でこの感じは厳しすぎる現実。


その後2軒目には初めての業態のお店へ。


これが僕的にはすごくフィット。


いい業態だなぁ、と感心しきり^ ^


人と会う、いつもと違う場所に行くというのはすごく大事。


発見、気付きの宝庫ですね。