いつも同じ味、同じクオリティ | 柏駅西口・串かつ居酒屋「大阪新世界 串かつ さじろう」笑売中!

柏駅西口・串かつ居酒屋「大阪新世界 串かつ さじろう」笑売中!

37歳で脱サラ。
串かつ屋を開業するべく、本場大阪新世界の超人気店と銀座の老舗高級店にて修行。
2店舗での修行を終えた40歳の今、柏駅西口の高島屋裏通りに串揚げ居酒屋「串かつ さじろう」を2014年4月に開業。
四十にして惑わず。

笑売千九十八日目

 

こんばんは、柏駅西口で昼飲み可能な串揚げ居酒屋「串かつ さじろう」笑売中のさじろうです。


きょうは仕事お休み。


久しぶりに新三郷のコストコまで買い出し。


その帰りに関西人なら大好きなラーメンチェーン店に行きました。


大阪に住んでた時には2週間に一度は食べてた程、大好きな味。


そんなんなんで、ここのお店にもほんと時々食べに来ているんです。


きょう食べたんですが、なんか微妙に違って物足りず、満足度低し。


今回の僕のように好きな人はいつもと同じあの味と食感を求めて食べに行きます。


それが何か違うとネガティヴな印象は強く残るので次回がどうしても足が遠のいてしまいます。


だからこそ飲食店はいつも同じ味、同じ食感、同じクオリティが大事。


人のふり見て我がふり治せ。


僕だけ意識して分かっていても意味のない事。


さじろうの串かつ&料理も誰がやってもいつも同じように出来るよう、出せるようにスタッフに言い続けていかないとな。


目を光らせてるつもりでも最近、ニュースタッフに任せた串の仕込み方がバラバラになってます。


それだけで味と食感が変わってくるからね。


引き締めないと。