東京マラソン打ち上げへ | 柏駅西口・串かつ居酒屋「大阪新世界 串かつ さじろう」笑売中!

柏駅西口・串かつ居酒屋「大阪新世界 串かつ さじろう」笑売中!

37歳で脱サラ。
串かつ屋を開業するべく、本場大阪新世界の超人気店と銀座の老舗高級店にて修行。
2店舗での修行を終えた40歳の今、柏駅西口の高島屋裏通りに串揚げ居酒屋「串かつ さじろう」を2014年4月に開業。
四十にして惑わず。

開業準備百七十四日目

こんばんは、串かつ屋開業準備中のさじろうです。

きょうは東京マラソンでしたね。

僕のランチームの仲間も20名以上走ったので、仕事終了後に急遽、打ち上げに参加してきました。

その打ち上げに、今回はニューヨーク、香港、ベトナムのホーチミン、静岡などから駆けつけてました^ ^

走ったみんなの労を労いながら、僕も久しぶりに会う仲間と、日頃の開業準備のあれこれを忘れて心から楽しませてもらいました。

楽しみすぎた結果、二軒目に続いて三軒目、そして四軒目に〆のお蕎麦を食べにいって最終電車なう。

三軒目には香港、ホーチミン、外資系銀行で働く仲間に加えて、今年のミシュラン掲載のオーナーも加わっての飲み。

はたからみたら国内外の最前線で働いている豪華な面子かもしれませんね。

ランチームの飲みではみんな前向きだし、色んな世代、色んな業種の方と話せるので楽しいだけでなく、すごく勉強になるのもいい所。

このランチームでは、調子にのることも、天狗にもなることも出来ないくらい尊敬出来る凄い人達がすぐ側に居てくれることも励みになってます。

こういう環境ってすごくありがたいし、大事なことですよね。