柏の看板屋といえば内藤さん | 柏駅西口・串かつ居酒屋「大阪新世界 串かつ さじろう」笑売中!

柏駅西口・串かつ居酒屋「大阪新世界 串かつ さじろう」笑売中!

37歳で脱サラ。
串かつ屋を開業するべく、本場大阪新世界の超人気店と銀座の老舗高級店にて修行。
2店舗での修行を終えた40歳の今、柏駅西口の高島屋裏通りに串揚げ居酒屋「串かつ さじろう」を2014年4月に開業。
四十にして惑わず。

開業準備百七十二日目

こんばんは、串かつ屋開業準備中のさじろうです。

昨夜、エクセルにてやる事リストを作り、きょう行動していくつかをポポポンと潰していってひとまず一段落。

頭の中だけで考えてるとゴチャゴチャして駄目ですね。

やはり文字にして見える化すれば、例えやる事は多くても一つ一つのやる事なんて動けばすぐ済むことばかりですから。

気持ち的にも行動的にも楽になりました。


さて、きょうは僕のお店の看板工事をお願いをするために人と会いました。

柏で看板といえば内藤さんしかいません。

これまで色々教えてもらってただけでなく、人も紹介してもらったりもしてたので、看板は内藤さんにしか頼むつもりはありませんでした。

というわけでお店の前で会って、店内を見てもらった後、既存の看板をそれぞれ見てもらい、おまけにテントと暖簾のお願いまでしました^^

これまでのお礼を仕事依頼という形で出来て良かったです。

ところで、不動産屋から物件契約の内定をもらった事を嫁様しか伝えていないはずなのに、内定をもらった翌日、僕が契約した情報を早々と手に入れた内藤さんからお電話をもらいました。

これにはほんとビックリしました。

どこでもそうでしょうが、柏も横の繋がりが強くて狭い世界。

悪いことはできませんね。

もちろん悪いことをするつもりは毛頭ないですが、改めて強くそう思った印象的な出来事でした^^

看板のことを勉強したい人、看板への悩みや疑問があれば内藤さんのブログを読むことを強くお勧めします。

僕は内藤さんと初めてお会いする直前に、内藤さんのブログをすべて読破してからお会いしました。

読破したのは、それくらい勉強になる事ばかりだったからです。

内藤さんのブログ「一瞬で伝わる看板