採卵後の便秘 | 42歳、不妊治療してみた。

42歳、不妊治療してみた。

はじめまして!42歳で妊活はじめました。誰かのチカラになれますように。

タイトルの内容です。リアルをお伝えしているので、ご不快にならない方のみお読みください指差し

※お食事中の方はお戻りになってくださいもぐもぐ


初めての採卵を乗り越えた私。その後、更なる試練にさらされるとは思ってもみませんでした。


採卵後、急に便秘になりました。

そのうち治るだろうと軽く見てました。

実は、持病の関係で下痢とは長い付き合いですが、便秘とは縁がありませんでした。


ところが、いつまで経っても解消されず。便が硬くなって穴を塞いでしまっていました。

時間をかけて出してもカケラほどです。


9日目、辛くて外出できなくなり、予定もキャンセルしました。翌日はNAC日本橋への通院日です。


ネットで調べたら…ありました。看護師向けに、このような患者に対して行う対処法のガイドが。

そうです。もうかき出すしかないのです凝視

この苦しみから解放されるのに必死でした。


かき出すといっても微量ずつです。少しでも形を変えて出やすくなるようにしました。

実際に触ると、どのような状態になっているか分かるので、一歩前進した感覚がありました。


そんなこんなで、おそらく塞いでいた部分は出ました。まだ便は硬いし、いつ平常運転に戻れるか分からないですが、かき出すことはもうないでしょう


採卵より辛かったよぉネガティブ


今回、OHSS予防のため水分(カフェイン・アルコールNG)を取るようにしていたのに、便秘になってしまいました。

先生から1リットル以上と言われ目安にしていましたが、私の場合、多少無理しても2リットルとったほうが良いのかもしれません。


まさか自分がこんな記事を書くことになるとは思ってもみませんでしたが、同じような状態になる方がいるかもしれないと考え、書くことにしました。


私のように深刻化する前に病院に行くことをおすすめしますびっくりマーク

そしてモデルばりにお水を飲みましょうびっくりマーク