移植周期(初回)D3@NAC日本橋 | 42歳、不妊治療してみた。

42歳、不妊治療してみた。

はじめまして!42歳で妊活はじめました。誰かのチカラになれますように。

世の中はゴールデンウィーク!

仕事を調整できそうな状況になってきたので、生理3日目のタイミングで4ヶ月半ぶりにNAC日本橋に行きました。休日に重なるはずが…生理のタイミングがずれ、平日ど真ん中での受診です。


社外とのミーティング終了後、次のミーティングに間に合わない可能性がある中、勢いだけでNACに向かいます真顔


 10:30 受付

患者さんが若干少なく感じました。

30分ほど待って採血。内診はないそうで、待合室で待つように指示がありました。

しかし、待てど暮らせど呼ばれず。2時間ほど我慢した後、受付の方にまだ順番が来ないことを確認してトイレに行きました汗うさぎ


 13:30 診察

移植の意思確認後、レトロゾールの服用と次回は1週間後に来院するように指示を受けて終了。診察時間は1分(体感値)です。

その後、処置室でレトロゾールは夕食後1錠×3日間であることや移植周期の通院について看護師さんから説明がありました。


会計後、小走りで病院を後にしたのは私だけではありません。みんなお疲れさまびっくりマーク


ミーティング時刻には間に合いませんでしたが、諸事情によりリスケされてたので今回はセーフ!?今後は、会社で「ご迷惑をおかけして申し訳ありません」と週1回は言うことになりそう。

ただそういう状況の有無と、価値創出への貢献度合いは全くと言っていいほど相関しないように思います。


余裕のない日々になりそうですが、感謝の気持ちを持つように心がけないといけないですね。修行と思って頑張りますウインク