ふらり一人旅 ~ 魅惑の東京、卒業旅行だけど主役そっちのけで遊びたい編㉚ ~ | つっちーの“ひとりでよがって”

つっちーの“ひとりでよがって”

つっちーがひとりでアレコレとよがってます。
よかったらあなたもよがってね。

【4日目最終日:3月23日(土)】
午前7時過ぎ。
通常、旅先では快適な朝を迎えるわたしですが、この日は前日の晩に陥った東京ロスにより、精神的にグッタリして目覚めました。
朝風呂で少しは気分が上向きになるかな、と思いゆっくり浸かりましたが、1ミリも回復しません。

ベッドに戻ってスマホを見ると、嫁さんからLINEで「今日も自由行動。ママとしては12時のチェックアウトまでホテルでゆっくり気分」とのメッセージが届いていました。
帰りの飛行機は18時15分発ですが、この日は雨の予報だったため、はなから東京に出る気はありません。
実際すでに雨が降っており、ホテル周辺ですることもなさそうなので、嫁さん同様ホテルでゆっくりすることにしました。

とりあえずベッドに横になっていたら、いつの間にか寝ていました。
目が覚めて時計を見ると、まだ9時台。
息子はすでにゲームに没頭しておりますので、テレビを観たりスマホゲームをしたりして時間をつぶします。

気分は晴れないまま、12時が近づいてきたので旅立ちの準備をしていると、女性陣は先にチェックアウトしたとの連絡がきたため、息子を急かしてフロントへ向かいチェックアウトを済ませました。
3日間お世話になったホテルニューオータニ様、どうもありがとうございました。

雨がそこそこ降る中を海浜幕張駅方面へ歩いていると、息子が腹減ったと言いますので、別にファンではないがマリーンズグッズ販売店がある商業ビルに入り、ここから別行動することになりました。
女性陣はアウトレットモールへ、息子とわたしはビル内の飲食店の中から、『関西とんかつまほろば』というお店へ。
息子は『特製はみ出るわらじかつ丼』というボリューミーな品を注文したにもかかわらず、3分の2くらい食べたところでギブアップ、残りはわたしの胃に収まりましたが、わたしはわたしでかつ丼を平らげていたので食い過ぎで苦しいのなんの。

お店を出た際の時刻は13時ちょうど。
海浜幕張駅から成田空港行きのバスが15時発なので、まだ随分時間があります。
とりあえず、同じフロアの休憩スペースでゆっくりしていたところ、すぐそこに生搾りオレンジジュース自販機なるものが。
なんと、自販機内でオレンジを搾って出来たてほやほやのジュースが飲めるというのです。

めっちゃ気になる、でも自販機内の清掃等、衛生面は大丈夫なのだろうか。
買おうか買うまいかしばらく悩んでいましたが、することがなさすぎて買っちゃいました。
おー、これは美味しい、まさにフレッシュジュース。
やがて14時半を過ぎ、嫁さんからバス停の場所の画像が送られてきましたので、乗り場へ向かいます。

合流後、予定時刻より10分ほど遅れてバスが到着、ここから成田空港へ一直線です。
空港で息子がゲーム機の入ったリュックをわたしに預けたのですが、保安検査の際、そのことを忘れていたらしく、リュックを紛失したと思ってあせったとのこと。
ママに似てうっかりさんだなー。

その後、2時間ほどのフライト時間を経て福岡へ到着。
帰りは嫁さんが運転してくれて、22時半頃に無事に帰宅しました。

ところで、娘は一体どこで仕入れた知識なのか、「福岡は可愛い子が日本一多い」と時々のたまいます。
いやいや、そんなことはないぞ、東京や幕張も美人さんが多くて、パパが何度胸をときめかせたことか。
彼女らと二度と会えないのかと思うと、めっちゃブルーになったものさ。

あれ、もしや東京ロスの原因はそれか!?
そうとわかれば、福岡のかわいこちゃん達に心を癒してもらうため、これからは出不精を返上してもっとお出かけしようっと。

というわけで、今回の旅はこれにて終了です。
長いお付き合い、ありがとうございました。