サバゲーとAK74U軽量化 | Roidのミリタリーブログ

Roidのミリタリーブログ

ミリタリー関連の記事を中心に書いていきます。ガンスミス見習いとゲーマーとして精進してまいります(笑)

こんにちはー

またまた空いてしまいましたが、サバイバルフィールド-ジェロニモさんへ遊びに行ったので書いていきます。

 

 

まずは無線ポーチを新調し、前面に無線を装備できるようにしました。

使ってみた結果ですが、かなりいいです。ゲーム中、二手に分かれている時や迷子になった時など、情報共有ができかなり効果的でしたコーヒー

 

 

今回は車が使えず、スーツケースとバックで珍しく電車で行ってみました。

AK, ピストルM4, Mk23スコープ仕様だけ持って、もう容量いっぱいでした。

 

 

秋葉原、錦糸町を経由して千葉駅へ到着おにぎり

いやーたまには電車の旅もいいものです。千葉駅からゲーム仲間からピックアップしてもらい、フィールドへ向かいました。

 

 

ジェロニモさんのフィールドマップです。

数年前に一度来ましたが、セーフティエリアや中のフィールドも大きく変わってました。全体的にブッシュ、低木の茂みが凄く濃く、私は好きなフィールドでした。

参加者は20人以下くらいで、人数に対してフィールドが広い状況でした。

 

レンジはフィールド外に設置しているので、いつでも射撃できます。一番奥が70mまであり、ロングレンジカスタムの確認もできそうです。

スタッフの方がレンジを使ったゲームも考えてくれて、楽しめました。

 

 

ピストルM4を持っている私ですコーヒー

銃も軽く装備も背景とマッチしていて、全て問題ないのですが、後はプレイスキルが問題ですね。。

 

 

右のブッシュ内に潜んでます。

仲間内はカッコいいスナップが多いのに、私のはいるのか良くわからないスナップが多い、、

 

奥真ん中に、います、、

 

奥真ん中にいます、、、

という事で、ゲームは非常に楽しく、またスタッフさん常連さんもとてもフレンドリーで、盛り上げていただきまた行きたいと思いましたコーヒー


またマイ銃ですが、ピストルM4を使い過ぎて、重たいAK74Uは一度も使いませんでした。これはマズいということでAKの軽量化をトライしました。

 

 

バレル基部とアッパー

 

スチールアウターバレル

ここが重いのかと思ってましたが、そこまででもなかったです。

 

アッパーは全てスチール

 

ストックもスチールですが、厚さが薄いのでそこまで重くないです。

 

これら基礎部分は軽量化が難しそうでした。

以下2点を取り外してみました。

フレームのサイトマウント

 

拡張ハイダー

 

ハイダーを取るとバレルが出てしまうので、軽量なものに交換

これで130g位、軽量化できました。

 

マガジンもチェック。

付属のプラ多段マガジン

 

スプリングスチールマガジン、

意外と重いので使うのはプラマガジンにしますおにぎり

 

同じくCYMA黒マガジンを新調、安くフラッシュマガジンと新しいテイストです。

 

表には500連とのことでしたが、裏の説明からは430連のようです、、まあ沢山入れば何でもOKです。

 

やはりプラマガジン軽いです。

 

パーツとマガジンで計230g軽量化して、バッテリーと弾抜きで2.6kgになりました。

フルメタルのAKはなかなか軽量化が難しいですが、また重たいのがAKの魅力という話もありますが、ゲームでは軽さは強さになると思います。

このAK1号機は程々な重量で収まっていて、なかなか気に入っています。
 
以上、見ていただきありがとうございます。
それではー