大雨の週末には | Roidのミリタリーブログ

Roidのミリタリーブログ

ミリタリー関連の記事を中心に書いていきます。ガンスミス見習いとゲーマーとして精進してまいります(笑)

こんにちはー

 

サバゲーの新しい楽しみ方ができればと、小型トランシーバを買いましたコーヒー

ICOM製4310のトランシーバとゲーム仲間お勧めのイヤホンマイクです。

合わせて1万円位で、カラーはシルバーにしてみました。

 

ギアの背中側のポーチへトランシーバ本体を取り付けてみましたが、初回は操作に慣れておらず触る機会も多かったので、前面のどこかに取り付けるようと思います。

少しゲーム仲間と交信を試せましたが、なかなか楽しそうです。

 

 

そして本題ですが、大雨の天気のなか、千葉のサバゲーフィールドCIMAXさんへ行ってきました。

雨予報は分かっていたのですが、皆で予定を合わせているのでこの日で行きたい、またインドアゲームも話しには出たものの混んでそうでまたインドア経験もそんなない、、ということで気楽に屋根ありのレンジ撃ちでも行こうとなりましたコーヒー

CIMAXさんのレンジで遊んできました。GO!!!

 

遅刻して駐車場に到着すると、2Fからゲーム仲間に呼ばれて場所が分かりました。

階段を上ると、、

 

凄いです、めちゃくちゃ贅沢なスペースです。

ゲーム仲間が事前に予約してくれましたが、当日は計3人で貸し切り状態で使えました。

外はもう本降りで、他のゲーマーさんはいなかったのですが、身内で2階全面使えるなら本当にお勧めです。料金は1人3時間ごと1000円のようです。

 

 

左側のレンジから、マトまでは40,50m位あります。

 

椅子に座ってのんびり撃てました。

 

冬ごもりの期間にいろいろ銃を触ってきたので、良し悪しを確認

 

一番調子良かったのは、これでした。

見た目を抜けば、、これは使いやすいと評価をもらいました。

 

 

仲間内でキャンプ系グッツを持ってきてもらい、コーヒーを沢山作りました。

コーヒーを飲みながら、銃を撃ったりそれについて話したり、雨のなか素晴らしい一日になりましたコーヒー

 

 

また、

CIMAXさんでガレッジセール、フリーマーケットもやっていて、以前スタッフさんがG&G製品を触っていたのか、G&Gパーツが大量にありました。

ちょっと砂ホコリ被ってましたが、価格はスタッフさんと相談になりますが、とにかく安かったです。

前回も中古の電動ガン本体が安くて、G3SAS買っちゃったんですよね。

今回も少し本体気になりましたが、もうウチにスペースがないので諦めです、、

 

 

一番欲しかったのはこれで、G3SASの本体バラした時に中のイモネジがなめていて、ラチがあかずセレクター上からサンダーで削り開けました。。セレクターが再起不能でしたので、助かりました。 

今後、G3SASも組み直していこうと思います。

以上、見ていただきありがとうございます。

それではー