CHIEちゃんの言霊 ”「信じる」ことより「疑わない」こと” | R OI ~color.works.alice~

R OI ~color.works.alice~

カウンセラーのメモ帳!
と、音楽のメモ帳!
と、日々是話!

出た照れラブラブ良いよね言霊

blogに書いてくれるCHIEちゃんに感謝お願い

頭で考えるより言葉にして

更に文字起こしして貰えると、言葉がちゃんとインプットされるから

頭の中整理出来て、漠然と不安がってるより余程良い精神状態になる

そうこれ

疑わないびっくりマーク

難しいよ、愛する人を疑わないって

 

でも実は簡単な話ですよね

これ出来ない人って

 

自分に自信持てない人

自分を信じてない人

自分を疑ってる人だから

 

その愛を失ってしまったら

私はどうなってしまうんだー笑い泣き

 

的なw

 

どうもならないから笑

 

そもそも”ずっと一緒に居られる人”なんてのは稀有だし

夫婦だからって、ずーっと一緒の時間を過ごしてる訳じゃないしね

 

それぞれが自分のやりたい事に時間費やしてて、必要な時だけ”集合”って感じ

そのタイミングや長さは、ライフイベントで変わってくるけど(子育て中は密になるだろうけど、手が離れてくれば又元に戻る)

要はその”集合”のタイミングや時間軸が合わないとズレてくる訳で

息が合う人となら、心配しなくても一緒に居られるよ

 

うち等夫婦は27年目ですが、11年も冷戦期があって話もしない時期は長かった

理由は、家も子供も一切合切私に任せっぱなしで全く協力してくれない旦那だったせいだけど

それは子育て中だったから!で、子供が育ちあがったら

やはり旦那との”タイミング”や”性格の一致”は居心地が良いって思っちゃったんだよな

両者とも極端に自由人で束縛が苦手タラーまぁそれにしても会話無さ過ぎるなぁと思ったので

2週に1回は話す時間を作ってくれ!と言ったら旦那が応じてくれて

そしたら本当に息が合ってきた感がある(結婚20年の時、別居申請したけど嫌だと言われて、じゃ会話時間を作ってくれと申請した)

 

自分でも分かってた「私と一緒に居られるのは旦那だけだ」って

ま、お互い様なんですけどw

お酒飲まないとか、連絡マメにしないとかw

頼まれると断れない・身体的や金銭的に自己犠牲払ってでも世話焼きとかetc…

自分にとって大事な部分が共通してて、こんなに息が合う人居ないだろうなってのは分かって結婚した

本当の御縁ってそんなもんだと思う

 

今”無敵状態”の夫婦です爆  笑笑い

てか、何度も離婚したいって思った事あったわりに

離婚しない自信。。。ありましたね

『旦那が私から離れられる訳ない!』って思ってましたw

その為の努力はしてたからグラサン

 

私が出来る事は全部やった!って自信があれば

疑いませんよ

 

 

image

image

病気療養が長かった晩年

マエストロ、どうか安らかに…

ご冥福をお祈りいたします

 

 

 

image

image

image

image

image

ファニラジ【Anlyの木漏れ日らじお#1】聴きながらブログ書いてます

Anlyちゃんの声、心地良い照れ

 

 

 

2/11

わ~い音譜久し振りのインライだぁ

なんて喜んだのも束の間で、即寝落ちしたーーおーっ!ハッ

なに話したんだろw

image

image

 

 

 

image

かわいスター

 

 

 

気温の乱高下でやられてます

imageimage

日中の暑さに身体が付いて行けないので

imageimage

気休めでも、体温下げたくてアイスが食べたくなります

imageimage

それにしたって食べ過ぎですw

imageimageコレメッチャウマイナむらさき音符

去年からアイス食べ過ぎです笑い泣き