野田洋次郎 あさイチプレミアムトーク | R OI ~color.works.alice~

R OI ~color.works.alice~

カウンセラーのメモ帳!
と、音楽のメモ帳!
と、日々是話!

前回の記事書いた後だったよな

Anlyのファニコン 26ml Tour After Partyやってくれました拍手

ミルクレープねw

昨日はラジオ📻ファニラジ

ファニコンでこんな事も出来るんだね

Anly SINCA、2週目に入りましたけど←勿論年払い

Anlyちゃんのファンクラブは本当に入りがいがありますびっくりマーク

いつもありがとうございますゆめみる宝石

 

 

 

TikTok問題デカいかなぁ。。。

スレッズこけてるからまだブルースカイ登録してない

けど、ぽけくん客が少ないとこで呟きがちだから

知らんぷりドウシヨッカナァ

 

 

image

新しいTシャツがガチで可愛い。普通に欲しい

知らんぷりドウシヨッカナァ

 

 

 

 

 

 

 

 

で、洋次郎

生トーク番組なんて珍しいな…て思ったら初だったのねお祝い

エールの洋次郎

で今回はBSで舟を編むの洋次郎

そのうちNHK総合で放送してくださいw

ざっくりラッド紹介タイムで海外ツアーのライブ映像が流れ

華丸大吉:えぇー

洋次郎:そう日本語で歌うんですよ!

鈴木アナ:RADWIMPSのライブで定番になっている歌の掛け合いなんですがパリでも大合唱が起こりました

大吉:へぇーー向こうのお客さんが日本語で(歌ってる)

洋次郎:それなんですよね…10年前くらいから海外ライブやり始めたんですけど、その当時から沸々とあった日本の文化に対する世界の興味とか、なんか今物凄いとこに来てるなって…君の名はの英語Verも出したりしたんで英語Verも披露したんですけど『日本語でやってくれ!!』って云う、日本語で聞かせろって声が凄かったし、曲を通して日本語を勉強してくれてたりするんです。

コロナの3年が有って漸く行けたんですけど余計に日本に対する憧れだったり羨望とか(感じて)凄く誇らしくなりましたね

大吉:元々、いつか世界進出とか頭に入れて活動してたんですか?

洋次郎:いや…どっか絵空事として始めました、2014年にアジアツアーやってその時に凄い熱狂だったんですよ、その時にヨーロッパ・アメリカも行きたいと思って徐々に始めた感じです

鈴木アナ:バングラデシュの方からもメッセージ頂いてて。。野田さん英語得意で?w

洋次郎:幼稚園ぐらいから小5までアメリカに居ました

去年初めてロスで6000人くらいのキャパ(ラッドのライブ)がソールドアウトして想像も出来なかったですけど、小学校の2年間住んでたロスの街に20年後に凱旋?MCでその話をして僕の行ってた小学校の名前を出したら"私も行ってた!!"ってお客さんが何人か居てとてつもない気持ちになって、こんな事当時は想像も出来なかった、音楽って本当に不思議な事を起こしてくれる

大吉:時代は変わったって云うか、昔は海外ツアーって言ったら向こうに住んでる日本人の方向けに.…とかそう云うので我々も公演には行った事はあるんですけど、今は現地の方が来てくれる。特に音楽は

洋次郎:言葉の壁がどんどん無くなっていってる、凄く楽しみと云うか光が沢山あるなって思いましたね

 

 

素晴らしい乙女のトキメキ

アニメのお陰ってのも勿論あるけど

本当に日本の音楽が”そのままの形”で世界を駆け巡ってるこんな世の中がとうとう

来たなぁ~照れキューンって、嬉しいなぁって思いますわね

子供の頃、意味も分からず英詩曲を歌ってたのにカラオケ

いま世界では日本語曲を歌う逆転現象が起きてるなんて、感慨深いとしか言いようがない

(誰がくれたか?ってそんなもん銀行に決まってるw)
またひとつ歳をとってしまいましたが

半世紀(以上w)生きてると色々変わってく時代の流れとか実感します

ケーキのお値段の高騰ぶりも←いや買ったの旦那だし笑

商工会の新年会で旦那が貰って来たコーヒー紅茶?の手土産っぽい品…

何処よ?近くよ!って

こんな店有ったっけ?って、ご近所の風景どんどん変わってんのに気付きもしないお年頃ですけど

↓こういうのはマメに拾うんだけどなぁ

image
PS.
あさイチ、18祭の話も出てたんですけど←卒業式の新定番ソング「正解」
ワンオクから始まって、RADが出て、お待ちかねのBUMPも出て…
あとは米津だけ!なのでNHKさん宜しく