やはり酷道だった。(山形 姥湯温泉桝形屋) | フラッグシップの進化の系譜

何故かこのところやたら忙しく、

みなさんのブログにも全然訪問できない状態。

 

そんな中ですが、平日休日倶楽部の活動をしてきました!

 

付けたには付けたけど全然乗れなくて、トップケースを付けての初走行です(爆

 

AM6:01 出発。

 

いつもより遠くまで行くつもりなので、普段よりちょっと早め。

AM6:30 東北道羽生PA集合。

まだ今シーズン2度目の平日休日倶楽部の活動です。

 

薫風の候、ロングを走るには最適です♪

 

東北道を走って、

那須高原SAで休憩。

トップケースも走行中に煽られることもなく良い具合です♪

 

二本松ICで高速を降りて、

R459から磐梯吾妻スカイラインを楽しもうかと思いましたが、

時間が読めないので、目的地に向かってR115で福島市内からR13に流れます。

 

道すがら昼食を検討しますが、時間が早くまだオープンしていないお店がほとんど。

でも山に入ったら確実にない。

途中にいい店があったら入り、なければ温泉に先に入るということで進みます。

 

案の定、お店はなく山道突入!

 

いや~、分ってはいましたが、やっぱヤバい酷道です。

車とのすれ違いなんてことになったら、ほんとビビる(-_-;)

 

 

駐車場到着です。

 

ここから、

遠くに見える桝形屋さんまで歩きます。

 

 

 

まだまだ。

山登りを趣味にしている人は凄いな~(笑

 

到着して、料金を払って、いざ魅惑の白濁の温泉へ!

一番手前に女性専用の湯があって、その先に「薬師の湯」

ちょっと白濁が薄め。

 

そしてその上に「山姥の湯」

 

 

薬師の湯と山姥の湯は混浴です。

途中カップルが入ってきましたが、

薬師の湯も山姥の湯もほぼ独泉状態♪

 

は~、まったり、まったり(笑

でもお湯と、日射しの強さがキツくて、

さすがの私たちも1時間40分で退散です(爆

 

そこからまた酷道を下って、R13まで戻ります。

 

R13から福島広域農道に入って磐梯吾妻スカイライン方面へ。

 

その途中で、もう3時近いですが、まだやっているお蕎麦屋を発見!

ここで昼食にしましょう。

 

 

大盛蕎麦と千寿ねぎ天♪

 

お腹が満たされたら、なんかグテッて感じになっちゃって、

スカイラインは走りたいけど、走らなくてもいいかな~って^^;

う~ん、老いてきたな(爆

 

R115からスマートICの福島松川ICの看板が出てきたので、

そちらに向かいますが、迷ってしまったのか福島松川ICを見つけられず、

4号に出てしまって、そこから結局二本松IC(爆

 

東北道はちょっと混んでいて、

このご時世でもクラウンが前の車を煽りまくっています。

痺れを切らして左追い越しなど危険極まりない。

事故に巻き込まれても嫌なので距離を取りますが、

混んでいるせいか、すぐ追いついちゃう(-_-;)

結局すぐ追いついて一緒なんだから、そんなリスクのある運転をしなくてもいいのに。

あともう一台、キャデラックもかなりだったな~^^;

 

隼君も後ろから抜いて行ったので、

こちらが那須高原SAで休憩するまでちょっと遊ばせてもらいました(笑

 

那須高原SAで休憩し、次回の活動を約して流れ解散。

 

私は羽生ICで降りて、

PM7:21 帰着。

走行距離 587キロ。

 

軽快なクネクネが少なかったですが、楽しめました♪

露天風呂で日焼けして、肩と背中がちょっと痛い(>_<)