2夜連チャンの新年会と七草粥 | フレブル般一とアクティブアクションの日々

フレブル般一とアクティブアクションの日々

趣味のオートバイやフレブル父娘と過ごす日々日常生活を綴るブログです。

余ったTポイントでも寄付が出来ます、ご一読下さいませ。

 

5日に中学の新年会で、15時スタートで来れる者から参加のスタイルなので身体の為に17時に会場入りしました(笑)

 

初っ端からオイラの人相悪化の話題で盛り上がり、久々の連中に誰だか全く分からなかったと言われました(笑)

 

座った席の横が隣の中学の番長(死語)で、「初めましてかな?」と話しかけられ、「数回絡まれた事有るよ!(笑)」と返して当時のシチュエーションを話しお互い爆笑です。

 

他の面々達とも懐かしい話や共通の友人の事などを話していたら5時間以上経過しており、次の店に誘われたけど丁重に断って帰宅しました。

 

翌6日は、バイク仲間と恒例の中津川泊まり新年会なので一応は抑えたつもりです(笑)

 

6日は仕込みが色々と有ったので幹事のオイラが最後に着きましたけど、Kしゅん様に乾杯のシャンパンを向けて開栓です。

最初はトラフグの鉄皮と白菜

次は御大に召し上がって頂く、奮発したトラフグのテッサ

そしてオイラ特製タレを付けてアラを焼いて河豚尽くしです。

連夜の呑み過ぎで顔がパンパンなオイラ↷

御大がご用意して下さった蟹鍋です。

30代前半のKしゅん様は確りと食べていました。

宴もたけなわでMっきーさん寝落ち…

オイラは宴会棟に寝袋で寝ました。

翌朝の武蔵君

七草粥の日ですけど、前夜の蟹鍋の出汁で雑炊を頂きます。

暴飲暴食の後に優しい朝食でした。

Kしゅん様、お年賀の挨拶は自然薯で御大の精力増進ですね(他3名は酒)

オイラは帰りにらっせいみさとでみそ鍋を食べたのが失敗ってか天麩羅が原因の胸やけでグロッキーになりました…

夜に胸やけが収まったので七草粥を作ります。

面倒だけど土鍋で炊いた方が雰囲気出ますよね。

味付け無しで炊きました。

理由はフレブル赤福にも食べてもらう為です。

トッピングをすれば食べだすのです(笑)

加齢に寄る内臓の処理能力の衰えを顕著に感じる年頃になったので七草粥の有難さが分かる様になりました(^^ゞ

 

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村