7月16日(日) ETCツーリングプランで白鳥~九頭竜~武生ツーリング…後編 | フレブル般一とアクティブアクションの日々

フレブル般一とアクティブアクションの日々

趣味のオートバイやフレブル父娘と過ごす日々日常生活を綴るブログです。

この続きです…

 

阿弥陀ヶ滝からかなり下っても上りの渋滞は酷いです。

白鳥方面に一旦戻って中部縦貫道でワープします。

九頭竜湖が見えて映えるなと思っていたら…

雨雲の下に入ってしまい結構な雨に遭いました↴

第二の目的地道の駅九頭竜に到着です。

ここは恐竜のオブジェが有名で定期的に動いたり吠えますよ。

 

舞茸弁当が種類豊富なので夏じゃなきゃ買って食べ比べしたいです。

 

 

見所が色々と在るけれど涼しい時に出直しますね(^^ゞ

再び中部縦貫道を使い

武生IC迄ワープしました。

どうしても寄ってみたい所が在ったからです。

コミュイベの候補地で検討中なので下見に来ました。

こちらは猫寺で有名な御誕生寺です。

だがしかし猛暑なのでヌコ様達は布教活動せずに日陰で休んでいらっしゃいました。

 

 

 

オイラは社務所にヌコ様達の医療費を僅かですがチャリンさせて頂きました。

インター近くの越前そばの里に寄るも大混雑です。

15時台なのに並んで極上おろし蕎麦を頂いたけど、期待し過ぎたのかしら…

帰りは一宮JCTで渋滞だったからETCツーリングプランの範囲なので、東海北陸道経由~東海環状道と大回りで回避しました。

守山スマートICより東海環状道なら家から5分程のインターなので結果的に楽なんですよね(^^ゞ

 

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村