6月19日(日) 国境でランチツーリング | フレブル般一とアクティブアクションの日々

フレブル般一とアクティブアクションの日々

趣味のオートバイやフレブル父娘と過ごす日々日常生活を綴るブログです。

信楽ICまで高速ワープで来ました。

信楽は狸だらけで風情のよろしい事

暫し走れば京都府へ入りました。

道中で京都府警のパトカーの先導を受けるも、これが長い事(笑)

パトカーが退いたのは奈良県に入るからでしょうね。

直にランチ場所が見えました。

その名は国境食堂で、奈良京都の境の近くだからの店名です。

カツ丼の大盛りがデカ盛り派の人に有名らしいけど

オイラは張り紙メニューのどて焼き定食にしたけど、肉の甘みを確りと味わえて美味しゅう御座いました。

国道163号で伊賀方面に向かいます。

対向のライダーさん、ペースダウンのハンドサインを出してくれて有難う御座いましたm(_ _)m

R163に妖怪雨女の代わりに移動オービスが現れたのでした(笑)

ここでも笠置山の表示が出てるからギクッとしましたよ(^^ゞ

道の駅お茶の京都みなみやしろ村に普段と反対側から来ました。

この駅は全体像を撮るのが難しいいつも正面入り口の画像です…

ここに来たらこれを茶畑の前で頂くのがルーティンです。

ちょっと種明かしは止めて下さいよ!写真スポットって表示で手抜きしました(笑)

R163で相変わらず大盛況な松の家さん前を通過して

忍者ドライブインこと名阪上野ドライブインの現況確認で寄ります。

閉鎖から三ヶ月ほど経つけど未だ建物が残っており何となくホッとしました。

土産購入の為、鈴鹿PAに寄ります。

初見の冷やし伊勢うどんを購入しました。

今回の展示車両は1.5ℓエンジンの入門用レーサー

車重500Kgで価格も3,750,000円(税別)だから面白そうです(買えんけど)

ETCツーリングプランを使って行きも帰りも高速ワープの手抜きツーリングでした。

 

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村