5月22日(土) 蒲郡方面下見ツーリング | フレブル般一とアクティブアクションの日々

フレブル般一とアクティブアクションの日々

趣味のオートバイやフレブル父娘と過ごす日々日常生活を綴るブログです。

コミュで行先のリクエストが有ったので、自分でイベント立てようねと言いました。

 

とは、言ったけどオイラ自身も土地勘の無いエリアなので、自分なりのツーリングプラン考えてみようと思って下見&シュミレーションして来ました。

 

集合場所はR23号の道の駅にしお岡の山が一番公平だと思う。

蒲郡方面に行かなかったのはR23号の慢性的な渋滞が有るからです。

 

グーグルマップ等で色々と調べた結果、幸田須美ICで降ります。

ここで降りるなら道の駅筆柿の里幸田が近いけどランチ場所が近過ぎでした。

 

工事中のまわり道でいきなりシュミレーションが狂います。

選択した道は渋滞は無いけど路面が悪くて汚いけど、汚いのは前日の大雨の為かな?

この先は下り勾配の連続ヘアピンでした。

 

街中に出れば10分弱でランチ場所に到着です。

集合場所から1時間ちょいで来ちゃったので、スタートを30分遅くしても問題無さそうだ。

 

こちらは予約出来ないので開店30分前位に到着したいです。

刺身御膳1,122円(税込)大変美味しゅう御座いました。

 

食後は15分程の距離を移動します。

駐輪場所が分からないので、画像を撮ったら移動しました。

竹島の駐輪場所(出来れば無料)をご存知の方教えて下さいm(_ _)m

 

この橋も渡らずに画像を撮っただけです。

今回は区間の時間を確認するだけの下見で楽しみは本番に取っておきましょう。

レザー上下で暑いから歩き回りたくなかっただけなのは内緒ですよ(笑)

 

ガマフォルニアをバイクで通ってみたい!

これが今回のリクエストでメインですがあっという間の区間でした。

 

吉良ワイキキビーチ辺りのカフェの場所を確認します。

こちらに至るまでの経路やカフェの駐輪場所を考えて別案の再考も必須でした。

 

最終解散場所は一色さかな広場にしよっと!

1日中遊んだら家族に御機嫌取りで土産も必要でしょう。

だからと言ってこんなのを買ってくとどうなんでしょうね?

オイラは親父に渡したらコッ、コオロギ!と動揺していましたよ(笑)

道を間違えたりでルートの繋ぎに納得が行かないので今週末に再シュミレーションするかもです(^^ゞ

 

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ
にほんブログ村