883Rミリバー化…1 | フレブル般一とアクティブアクションの日々

フレブル般一とアクティブアクションの日々

趣味のオートバイやフレブル父娘と過ごす日々日常生活を綴るブログです。

しばらくまともに更新していなかったので、今回はちゃんとした記事を書きます。
 
883Rにラジアルマスターを組みたいと思い調べたら、ブレンボもゲイルスピードもインチサイズのを販売していました。
 
でもオイラは手が小さいのでこの際ミリバー化したいからクラッチレバーホルダーを調べたら、ゲイルスピードのが恰好良く値段も手頃なので導入したいと思いました。

 

イメージ 1
ハーレーでクラッチレバーホルダーを交換する方の殆どはコーケンやミスミを使用してて、ゲイルスピードを使用してる方は見つかりません。
 
アクティブに確認したらビューエルの純正クラッチケーブルを使えば取付可能と回答を頂きました。イメージ 2
が…肝心なビューエルは2010年に生産終了で現在はクラッチケーブルも欠品しているのです。
 
社外品でビューエル対応の探したらスグに見つかってポチろうとしましたけど、嫌な予感がしたので念の為スポーツスターのパーツリストを確認しました。

 

イメージ 3イメージ 4イメージ 5
883RはCSだから38699-04Aです。
 
38699-04Aの長さを調べたら53.75インチ(136cm)、ネットで売ってるビューエル対応のは46インチ(118cm)で18cmも短いから使えないでしょう…
 
ビューエル対応の52.8インチも見つかったけど、レバーの取付部がハーレー同様のリングだから意味無しです。イメージ 7
 
それと調べるうちに分かったのが、ビューエル純正品は国産車サイズに樹脂カバーを被せたタイコでそれを外して使うのに対して、

 

イメージ 6
社外のタイコはカバーが無くビューエルサイズで作られているから社外品のでは流用不可と分かりました。
 
更に色々と調べるとビューエルでもアップハンのユリシーズが883Rと同じ長さと判明したので、後は売っているショップを探して海外で見つけたからオーダーです。
 
果たしてこれが使えるか分かりませんが、何と言っても絶版部品だから2セット注文しました。
 
これが無ければミリバー化が始まりませんから到着が待ち遠しい事です(^^ゞ
 
つづく…

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ
にほんブログ村