883Rミリバー化…2 | フレブル般一とアクティブアクションの日々

フレブル般一とアクティブアクションの日々

趣味のオートバイやフレブル父娘と過ごす日々日常生活を綴るブログです。

883Rミリバー化にあたりパーツを揃えています。
 
前回の記事で手配中のクラッチケーブルは現在、中部空港で通関待ちです。
 
ミリバー化と言うからにはミリのハンドルバーですが、使用するのはこちらです。イメージ 1
トランプサイクルのスピードバーとフィッティングセットです。
 
セットには左右スイッチボックスとハンドルクランプ部のスペーサーとグリップにスロットルスリーブとタイラップ及び詳細な取付マニュアルが付属します。

 

イメージ 2
本来ならライザーもミリ用にして、スロットルボックスも換え、スイッチ周りも国産流用で仕上げたかったのですが、予算と他にも色んな問題が有るので今回はセットのスペーサーを利用します。
 
ミリバー化計画に伴い、使用前にお蔵入りになるパーツ達…イメージ 3
883N(アイアン)純正ハンドルバー、インチグリップヒーター、G2エルゴノミクスのハイスロスリーブ
 
883Nのハンドルバーとスピードバーの対比

イメージ 4高さ、ほぼ同じでスピードバーは少し幅広で絞りが緩いです。

 
クラッチホルダー、マスターシリンダー交換で、純正ミラーが付かないから交換となります。
 
純正ミラーに似た形状のデイトナシェイブミラーイメージ 5
これが最近、廃番になったので在庫が有る店を探しました(^^ゞ
 
つづく…
にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ
にほんブログ村