腸に穴が開く?! リーキーガット症候群 記録④ | ロハスプランニング スタッフブログ

ロハスプランニング スタッフブログ

閲覧ありがとうございます!!
ロハスプランニングの日常とわたくし事務員のあれこれを綴っていきます!

私のアレルギー原因の一つでもある

「リーキーガット症候群」

 

 

皆さんこんにちは~

続きを記していきます

 

様々な原因で腸の壁が傷つき、隙間?穴?が開いて、

本来ならば取り込まれることのない異物(毒素・化学物質・重金属など)が

血管に漏れ出し、全身を回り様々な炎症を起こす というもの(ざっくり!!)

現段階の医学的根拠についてはまだ研究の最中のようですが

 

 

 

食べ物でいうと・・・砂糖(お菓子大好き)や加工食品(〇エッセンうまい)、乳製品(カフェラテ大好き)、

小麦製品(パン大好き・ラーメン最高~)、アルコール、

後は、抗生剤などの薬、ストレス(無い人いるん?!)などが原因で

腸が不調に陥り、

血管に入るべきではないものが入り込むだけで

全身の不調や病気の原因となり

日常で感じる倦怠感から慢性疾患、難病に至るまで

多くの疾患に繋がると言われています

 

 

 

私、絶対コレが原因だと思った!!!

(気づくまで時間かかったけど)

腸、超絶汚かったと思われます・・・

 

 

 

忙しさにかまけて食生活を蔑ろにしていたし、

上記の食品を毎日のように食べまっくていましたね~

若さもあってか?

ダメなんだろうなぁ とは思いつつも

若い頃はどんな食生活でも全然平気だったのもありますし

アレルギー症状が出ても、塗り薬を塗れば

すぐ引いたから治った気になっていました

 

 

 

 

さぁ、本日の施工部は守山へ出動中っす!!!

東海地方での太陽光発電・蓄電池・オール電化の工事及び

メンテナンスは株式会社ロハスプランニングへぜひぜひご相談ください!!

愛知県名古屋市北区丸新町433番地

Tel.0120-27-0730

 

 

食べたもので身体は作られている

もーその通りなんですよね

あと!!

何を食べるか、というよりも

何を食べないかが大事であることも学びました