ご近所の和菓子屋 『梅乃屋』さんの 昔ながらの大福をようやく手に入れた! | ロハスプランニング スタッフブログ

ロハスプランニング スタッフブログ

閲覧ありがとうございます!!
ロハスプランニングの日常とわたくし事務員のあれこれを綴っていきます!

土日はアラスカ並みに冷えましたね~

 

 

こんにちは!

ロハスプランニングの事務員です

 

 

土曜は珍しく息子の部活練習試合を見に行ってきましたよ

ここ数カ月、平日は疎か土日も心休まることがなくて

完全無の境地だったのですが、

気分転換に家族が誘い出してくれましたー

 

いやー

以前の記事にも書きましたが、

高校生って活気があって生き生きしていていいですねーーーー

ギャラリーの声援も凄まじいったらありゃしない

点が入っても入らなくてもちゃんと応援欠かさないんですよね(ドンマイ)

 

あ、私は昔から究極の運動音痴でして

スポーツというスポーツを華麗に避け続け、

スポーツリテラシー -500点ですが

そんな私でも間近で見る試合というのはハラハラしますし

スポーツマンシップを持って試合に挑む姿には心打たれるものがありました

高い波動も受け取りましたー

誘ってくれて thank you so much

 

 

さぁ、本日の施工部は稲沢市へ出動中っす!!!

東海地方での太陽光発電・蓄電池・オール電化の工事及び

メンテナンスは株式会社ロハスプランニングへぜひぜひご相談ください!!

愛知県名古屋市北区丸新町433番地

Tel.0120-27-0730

 

そうそう!!

地元にある『梅乃屋』という和菓子屋さん

昔からあると思うのだけど、大通り沿いにありお伺いしたことがなかったんです

なんと

土日限定の「昔ながらの大福」という存在を知ってしまい(混ぜ物ナシ!翌日には固くなるやつ)

さっそくゲットすべく先日突入したのですが

まさかの昼過ぎでsold out!! くそ~~

 

こうなりゃ何が何でもゲットしたい私

練習試合へ向かう前の開店時刻8:30ピッタリに物凄い形相で突入!!!

餅はどこやーーー!!

土日限定とやらのアレはどこにあるんやーーーー!!!

あったわ!

中身はつぶあんです

こしあんよりつぶあん派

シンプルで美味し!!!

ごちそうさまでした~