\自分の好きがある暮らし/

暮らしの小さなアイデア帳

 

フォトスタイリスト・整理収納アドバイザー

貝賀あゆみです。

 

いつもの暮らしを

ちょこっと楽しく、快適にする

暮らしのアイデアを発信中気づき

 

✏︎インスタグラム ⇨ @ayumi_kaiga

✏︎詳しい自己紹介はコチラ

 

 

「暮らしの中で大切にしていること

 

_____________

 

 

「暮らしの中で大切にしていること」は

きっと人それぞれ。

 

「コーヒーを淹れる時間を大切にしてる」

だったり、

 

「子どもとの時間を大切にしてる」

だったり。

 

 

私の場合は

「その時々の心地よさ」

でしょうか^^

 

 

 

ワンコと猫と、私一人で過ごす時間は

朝に家事を終わらせて家中すっきりさせてから

PC作業をしたり撮影したり。

 

 

散らかっていると気が散るので

できるだけモノをすっきりさせるように

心がけています。

 

 

でも娘が帰ってきた後の時間、

旦那が帰ってきた後の時間は別もの。

 

 

ipadやイヤフォンがあちこちに置いてあったり、

食べかけのお皿やコップがそのままだったり。

 

 

家族がくつろいでる空間は

それはそれで心地よいもの。

 

 

インテリアにしても、

収納にしても、

家族の暮らしが変われば

自然と変わってくるものなので

その時々のライフスタイルに合わせて

暮らしを柔軟に変えていきたい!

 

 

 

おばあワンコがおしっこしちゃうから

タイルカーペットとジョイントマットを外して

掃除がしやすくなって快適🧹

 

 

今は和室に娘と私のお布団を敷いて寝ているのですが、

お布団を片付けるのが大変なので

小さめのベッドを置きたいな🤔なんて妄想したり。

 

 

どんな時間を過ごして

どんな風に暮らしたいか、

自分の心地よさが分かると

自分にとって「暮らしの中で大切にしていること」が

見えてくるのかもしれません^^

 

***

 

昨日、一昨日と夏バテで久々にダウン。

娘と一緒に抹茶フラペチーノ風のシェイクを

家で作って飲んだり、

アイス食べたり、冷麺食べたり。

 

冷たいものばっかりはダメですねぇ😩

 

 

昨日から心を改めて!

👇

 

今朝から復活😆

 

***

 

アイリスオーヤマのコーヒーメーカーが

意外と使いやすそうで候補!

 

Fine Little Dayのコーヒーカップ

かわいいよね🥰

 

これは売り切れる前に買っておきたかった🐈

 

 

 

\Instagramでは日常を動画で紹介/

 

 

\お気に入りは楽天ROOMに/

 

***

 

\ペット対応生地、1年使っても無傷ですごい/

コンフォートワークスのソファカバー生地はこちらに気づき

 

\お問合せはお気軽にどうぞ/