おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。    

 

 

今日の担当は

フォトスタイリストの貝賀あゆみです。

 

 

連日の猛暑と、

4時起き&ワンコの5時散歩で

夏バテをしてしまいました😅

 

 

夏は外の暑さと室内の温度差が大きくて

自律神経が乱れやすくなってしまって

体もついていくのが必死ですよね…

 

 

とうことで!今日の記事では、

冷房で冷えすぎた体で不調を起こさないために

夏の冷房に負けないためにできる5つのこと」を

ご紹介したいと思います^^

 

 

ー1ー

5本指靴下を履いて

血行をよくする

 

5本指靴下を履くと

自然と指が開くので1本1本の指が動きやすく、

血行を促進してくれると言われています!

 

 

夏は裸足でいることが多かったのですが、

足首も隠れる5本指ソックスを履いて

過ごすようにしてみたところ、

足の指があたたかくなるので

血流が良くなっているのかも〜!

 

 

冷房の冷気は床に溜まるので

靴下を履くだけでも冷え防止になるので

オススメです♪

 

 

\愛用しているのは無印良品の5本指靴下/

 

ー2ー

足裏を刺激して血流UP

 

冷えや疲れは足元からくると感じているので

足ツボも取り入れたいところ^^

 

 

でも毎回、自分で足のマッサージを

するのは面倒なので

青竹踏みをキッチンに出しっぱなしにしています👆

 

 

飲み物を取りに行ったついでに青竹踏み

洗い物の間に青竹踏み

 

 

1日何度も踏む機会があるので

行くたびに「いてててて…」と言いながら

血流UPするように青竹を踏んでいます😂

 

 

置いておく場所もとらないし、

気持ちよくて手放せません♪

 

 

 

ー3ー

温かい飲みものを飲む

 

夏バテした原因は

「冷たいものの飲み過ぎ」

 

 

娘が学校から帰ってくると

バナナシェイクを作ったり、

抹茶シェイクを作ったり、

氷たっぷりのアイスコーヒー、

冷たいもののオンパレードでした😅

 

 

ちょっと反省して、

家の中では温かい飲み物に変更。

 

 

甘酒をレンジでチンして

ホット甘酒にして飲むように😊

 

 

温かい飲み物をゆっくり飲むと

リラックスできるし、

冷えた体も温まるのでぜひぜひ!

 

 

ー4ー

足湯で温まる

 

1日に2〜3回、

お風呂場に行って足湯をしています👆

 

 

洗い桶が小さいから足がはみ出ちゃいますが😂

特別なものを準備しなくても

洗い桶にお湯を入れて、

冷めてきたらお湯を流し入れて

温かくして5分くらい足湯するだけで

体がポカポカしてきます♨️

 

 

お風呂場なら手間がかからないので

手軽に足湯が楽しめますよ♪

 

 

ー5ー

ベランダに出る

 

暑いとついつい家の中で過ごしてしまいがち。

外に出かける予定がない日は特に

ベランダに出て過ごす時間をとっています。

 

 

特に午後は洗濯物をしまうまで

5時間くらい家の中で過ごしてしまうので

途中で一回、

ベランダに出て冷えた体を温めるように。

 

 

ずっと部屋の中にいると

冷房が効いた温度に慣れてしまって

暑く感じることもありますが、

ベランダに出て部屋に入ると

「こんなに涼しいの?!」と

ビックリしますよね😂

 

 

まだ梅雨が明けていないから

本格的な夏はこれからやってきます🥵

 

 

冷房の室内で冷えすぎた体は

いろんな不調を招くことがあるので、

ずっと室内にいる方は

冷えに気をつけてお過ごしくださいね!

 

 

\どうぞ楽しい1日をお過ごしください/

貝賀でした😊

 

 

Instagramでは

動画をUPしています🐈

👇

 

 

***

 

熱中症対策にはこちら♪

👇

そっか、室内熱中症というのもあるのか(*_*)

 

 

 

***

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon