今日の記事は「PR」記事になります。

 

COMFORT WORKS(コンフォートワークス)さんに

作ってもらったソファカバーをつけて早1ヶ月。

 

 

IKEAのソーデルハムンのソファ生地は

猫の爪に引っかかりやすくて

それが楽しくてガリガリしていたマロさん🐈

 

 

<before>ボロボロアセアセ

 

手前だけでなく、奥の2箇所、

側面ともにボッロボロでした・・・泣

当たり前のように爪研いでましたからね🐈

 

 

\ガリガリ/

 

 

今回、ペット向けの

スクラッチプルーフの生地で

作ってもらったのですが、

この生地がふんわり柔らかいのに

爪に引っかからないのです〜!

 

 

\ふんわり柔らかわかるかな?/

 

1ヶ月以上経ちますが

 

爪が引っかからない⇨爪研ぎしない

 

本当に、びっくりするくらい

ソファで爪を研がなくなりました♪

 

 

 

きれいなままで嬉し過ぎる飛び出すハート

 

 

猫にとって爪が引っかかると

爪研ぎしてしまうし、

爪が引っかかると楽しくて余計に

爪を立ててしまっていたようです。

 

 

<before>

 

 

 

 

IKEAのソーデルハムンは

組み立ての時にカバーを装着して組み立てているので

実はカバーの付け替えがちょっと大変アセアセ

 

 

でも、コンフォートワークスのカバーは

背もたれと座面が一体化しているので

カバーの付け替えが本当に楽チンでした気づき

 

 

 

装着の様子を動画にまとめましたので

くーちゃんマロにゃんの活躍?!と一緒に

ご覧いただけると嬉しいです♡

 

 

<after>

 

ボロボロになったソファも新品のように蘇る

コンフォートワークスのオーダーソファカバーは

IKEAや無印だけでなく細かく寸法を測ってオーダーもできるので

ぜひHPをチェックしてみてくださいね!

 

 

COMFORT WORKSのHPはこちら⇨

ペット対応のスクラッチプルーフページはこちら⇨

サンプル生地ページはこちら⇨

 

***

 

生地のサンプルを決めた時の生地はこちら♪

 

カバーを変えた時のレポはこちら♪

 

 

***

 

無印のソファカバーも参考に〜!

 

 

 

***

 

久しぶりにランキングに参加中気づき

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 

***

 

 

\マロにゃん&くららんストーリーズに登場中🐈/

 

 

\ネコ動画始めました/

🐈🐈🐈

 

ショートムービーをUPしているので

ぜひチェックしてくださいね🐈

 

 

***

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

 

YouTubeチャンネルもあったりして。

暮らしのアイデアnote 

 

 

お問い合わせ・お仕事のご依頼は
こちらのメールよりお問い合わせください♪