\日々の暮らしに彩りを/

暮らしの小さなアイデア帳

 

フォトスタイリスト・整理収納アドバイザー

貝賀あゆみです。

 

暮らしを彩る

暮らしのアイデアを発信中気づき

 

詳しい自己紹介はコチラ

 

 

昔から「え?そんなに変わらないんじゃない?」

というような小さな見直しが好き。

 

 

ずっと同じだったところを

少し変えてあげるだけで

埃を掃除できたり、

使い勝手が良くなって

そんな小さな変化が好き😂

 

 

5分もあればできることは

たくさんあるので、

毎日この5分の変化が

1年積もると1825分

 

 

時間に直すと30時間ちょっとに

なりますもんね。

 

 

 

毎日5分、

インスタやネットサーフィンで

時間をつぶすと

1年間で30時間くらい

無駄にしてしまうという恐ろしいことも

分かります😅

 

 

 

そう考えると1日の「5分」

無駄にできませんね!

 

 

ちょっと話が逸れましたが、

見直しをしたのはキッチンのこちら

👇

 

👇

 

 

ニトリの壁に付けられる

ウォールシェルフを棚代わりに。

 

棚にまとめることで

一度に移動できるから

掃除がラクになります^^

 

 

 

おまけに下に余白ができるので

 

 

作業台の上も有効に使える〜👏

 

 

こんな小さな変化でも

どうしたら改善できるかを考えると

頭を働かせることができるので

朝の目を覚ますのにピッタリです^^

 

 

キッチンは月曜日に発生させてしまった

小さな虫がまだちらほら出没😅

 

 

 

 

飛び回る虫ではないから

捕まえやすいのだけど

早くいなくならないかな〜🤔

 

 

粉物やコーヒー豆など

冷凍するのが良いそうで、

開封後は冷凍保存に変更しました。

 

 

これからの季節、

虫には気をつけないとです〜〜

 

***

 

 

***

 

外が気持ちいい季節♡大きめトートは便利ですよね!

 

ベランダも快適にしたい♡

 

 

Instagramでは動画をUPしています♪

 

***

 

\ペット対応生地、1年使っても無傷ですごい/

コンフォートワークスのソファカバー生地はこちらに気づき

 

\お問合せはお気軽にどうぞ/