3月に読んだ本に、

35℃くらいの低い体温だと

がん細胞が一番心地よいそうで、

体温を上げることで

いろんな病気にもかかりにくくなるとか。

 

 

基礎体温はあまり気にしたことがなかったけど

それから意識的に体を冷やさないようにしたり、

体を温める食材を摂り入れて過ごしていたら

35..8℃くらいだった基礎体温が

36.7〜8℃くらいまで上昇♡

 

 

体温が上がったことで

なんだろう、すごく元気です(笑)

 

 

体を温める食材には

 

・生姜

・シソ

・ニンニク

・ねぎ

・玉ねぎ

・鮭

・海老

・牛肉

・鶏肉

 

などなどありますが、

わが家では「生姜」を毎日必ず

摂り入れるようにしています♪

 

 

こちらの朝夕2回飲むようにしている

生姜紅茶は続けやすくておすすめ^^

 

 

 

そして週に2回は作っている

 

\生姜シソ鮭おにぎり/

 

体を温めるシソ、生姜、鮭に

白胡麻も混ぜてミネラルとビタミン、

食物繊維の栄養もギュッと♪

 

 

 

混ぜてラップに包んで握るだけで

簡単にできちゃうし、

出かける時にはそのままおにぎりを持ち歩いて

小腹が減った時にパクッとしています。

 

 

 

生姜にシソと胡麻は

手軽なので毎日取り入れやすくてオススメ♪

 

 

もうすぐ入院している母が退院してくるので

食事サポートのために

あれこれ勉強中です。

 

 

癌がなくなることはないけれど

癌に負けない体づくり、を目指して!

 

 

一人暮らしの母は、

人のためには面倒な料理も丁寧に作る人だけど

自分のためには何もやらない人だったので

癌が大好きな糖質、糖分たっぷりごはんだったようで・・・

 

 

入院してから3食しっかり栄養あるものを

食べるようになって

抗がん剤との相性も良かったようで

「すごく調子がよくなった」と

電話が出来るくらいになってきました^^

 

 

口から食べれるって本当に大切!

母の病気のおかげで

食について見直すキッカケにもなり、

オットも私もいろんな本を読んでは

取り入れて自分達の体で試しています。

 

 

これから暑くなると薄着になるし、

冷たいものを摂る機会も多くなるけれど

今年の私は夏でも冷たい飲み物は飲まない!!と

決めて温活に励みます〜〜

 

 

ちなみに夫は菌活中😂

 

 

***

 

 

心と体と暮らしを整えるレシピ気づき

インスタはじめました照れ

フォローいただけると嬉しいです飛び出すハート

 

 

 

***

 

母が退院してくる前にジューサーも買いたい♡

にんじんりんごジュースを毎日の定番に。

 

りんごが高くなる季節だから

ジュースの方が手軽かな・・・

ラクな方に流される〜〜

 

 

 

 

 

***

 

Instagramも更新中気づき

 

\お問合せはお気軽にどうぞ/

 

ランキングに参加しています気づき

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

コンフォートワークスのソファカバー生地はこちらに気づき

IKEAのソーデルハムンとの相性も抜群👏