桜が咲き始めたと思ったら

冷たい雨の土曜日。

 

 

ひゃ〜💦

インフルがやっと治ったのに

また風邪を引きそうで

気をつけないとですね。

 

 

先週から本を読み漁っているのですが、

行き着くところはやっぱり食べ物。

 

 

体は食べたものから作られる

 

 

もう本当にその通りなんでしょうね。

 

 

私もあと数年で50歳になるので

そろそろ本格的に食事を見直していきたいところ。

 

 

母の癌がわかって

食事に関する本もたくさん読んでいるのですが

いろんな本を読んで行くうちに

だんだん分かってきました。

 

 

本を読んでから気をつけていることは

 

✔️体を冷やさない

✔️免疫力を高める食事

✔️基礎体温を上げる

✔️糖質はほどほどに

 

こんなところを気をつけています^^

 

 

基礎体温を上げるのに

おすすめされていたのが

「生姜紅茶」

 

 

紅茶にすりおろした生姜を入れるのですが、

少し前に3coinsで買っていた

スプーンのおそし器がすごく役に立っています。

👇

 

 

紅茶だけだとちょっと飲みにくくて、

豆乳を入れてチャイみたいにすると

すごく美味しい!

 

 

 

小鍋に紅茶のティーバッグ1個と

水100mlくらい、おろした生姜を入れて

 

 

 

紅茶が濃いめに出たら豆乳を加えて

ひと煮立ちさせれば完成気づき

 

 

無印のチャイのティーバッグで作れば

生姜を加えて本格的なチャイができそう👍

 

 

 

 

お砂糖も控えているので

ハチミツを入れて完成〜。

生姜の辛味がピリッときいて

体も温まっていい感じ。

 

 

 

生姜は切らさないようにたくさん買ってきて

小さくカットしておろしやすいようにしています^^

 

 

そして、夫婦で最近ハマっているのが

セブンイレブンのこちら

👇

 

ミックスナッツ!

 

 

セブンのミックスナッツは

マカダミアナッツが入っていて美味しい🥰

 

 

お砂糖を控えて

甘いものを食べなくなったのですが、

あんなに食べたくて仕方がなかった

甘いものが欲しくなくなってビックリ。

 

 

砂糖にも中毒性があるので

一度辞めてしまえば

体が欲しくなくなるからすごい。

 

 

甘いものが食べたい時にはバナナか

cacao86%チョコを食べています照れ

 

 

私も娘が生まれる前に

大腸ポリープを切除していて、

がん細胞が検出されていたので

大腸癌に気をつけなければいけなくて、

母の癌がわかって食生活を見直す

きっかけになりました気づき

 

 

あれはダメ、これはダメにしてしまうと

楽しみがなくなってしまうので

平日ごはんは抑えめに、

週末は家族で美味しいものをいただいて

メリハリをつけて楽しみたいところ♪

 

 

 

たまたま立ち寄った本屋さんで見つけた本が

薬膳スープの本なのだけど

美味しそうですぐに取り入れたいレシピばかり。

 

 

 

 

 

春は心が揺らぎやすい季節なので

体の中から整えて行きたい♡

 

 

***

 

 

Instagramも更新中気づき

 

\お問合せはお気軽にどうぞ/

 

ランキングに参加しています気づき

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

コンフォートワークスのソファカバー生地はこちらに気づき

IKEAのソーデルハムンとの相性も抜群👏