カウントダウン! | コンの徒然になるままに・・・

コンの徒然になるままに・・・

好きな事、気になることを徒然に。。。

『氷艶まで〇日』のカウントダウンの動画が面白い♪

 

まず、

“あと10日”

主役の大輔さんと相手役の拓朗さんでした。

二人並んでスッスッスーッと滑ってきて、キュッと止まって大輔さんが「氷艶まで」拓朗さんが両手で広げて「あと10日」とコール

で、上手くいったバージョンとNGバージョンがありまして、そのNGは、拓朗さんが止まりきれず所定の位置よりカメラに近くなって「アッ!」

そこに合わせるように大輔さんがススッと合わせてちょっとグダグダの「氷艶まで、あと10日」になってしまって、、、その時の拓朗さんがちょっと可愛かったですね!

 

あと9日

これは、若手アンサンブルスケーターの小芝居のあと、凄い勢いで滑走してくる友野くんと高志郎くんがカメラの前でピタッと止まって、指で9を作り「氷艶まで、あと9日」とニコリ♪

 

あと8日

今回は俳優陣の長谷川開さんとエハラマサヒロさんの絶妙なやりとりに周囲から笑い声が!

まず、開さんがクルクルッと回って「“氷艶”まで」と言ったら、後ろに控えていたエハラさんが、スーっと開さんの前に出てきて「あと8日」とシレ~っとコール。

開さんは肝心なところを持っていかれて(そりゃないよ・・・)的に「ちょっと待って。。。」

エハラさんの絶妙なタイミングが秀逸でした!!

 

あと7日

俳優のまりゑと哉中さんコンビでのコール。

二人で奇妙な動きとまりゑさんは不思議な声で滑ってきて、定位置について「氷艶まで、あと7日」とコールしながらもやっぱり奇妙な動きにクスッとしてしまった。

本当、まりゑさんって不思議な方ですね!!

 

 

あと6日

これは予想外でした。

バックでスススーッと滑ってくるのスケーターが二人。

で、一人は誠治兄やんかな~っと思ってたのですが、クルっとターンして正面を向いた顔にビックリ!

なんと、菊之丞さんでした!!

そして二人で「あと、6日」コール。

いつの間に菊之丞さんもスケーティングが上達されたのか?

いや、元々少しは滑る事が出来てたのか?

なかなかバックで滑るって高度なテクニックが必要だと思うのですが・・・

 

いやはや、「あと○日」コールの日替わりバージョンが楽しいです♪

 

これからも続くのかしらカウントダウン!

 

どうなるのか、興味深いし、ちょっと楽しみです!!

 

では、また~☆彡

 

※ちょこっと追記

今日、「あと5日」が流れてきましたね。

氷上振付師のお二人と陸上で振り付けを担当されてるavecooさんでした。

で、avecooさんのスケートを見てると、数十年前の私の姿とダブってしまった・・・

しかも多分今は年がいってるので、あの頃よりもっと酷い状態だろうな~っと苦笑い。

とにかく、avecooさんを始め本当に皆さんも頑張っておられるからこそ、

いい雰囲気の中でお稽古を続けられて良かったですね。