ミュージカル・スターと大輔さん | コンの徒然になるままに・・・

コンの徒然になるままに・・・

好きな事、気になることを徒然に。。。

昨夜の『行列のできる相談所』やっと見ましたTVerで。

 

育くんと、井上芳雄さんが仲が悪いなんて全く考えた事も無かったので、そのコンセプトで

番組が構成されてて、一瞬「エッ!?」となりましたが、結局単なる番組のツリだったんですね。

同じミュージカルの世界で“プリンス”と呼ばれてきた方なので、周りがいろいろと煽っているだけだという事なんですよね。

ただ、年齢はちょっと違うけれど、お互いを好敵手と思っているのは分かりましたし、それでも冗談を言える仲というのも伝わってきて、凄く楽しめました♪

(その後の番組『おしゃれクリップ』も楽しかったで(^^)))

 

そして、そんな二人のドライブ中のシーンで流された短いけれど一緒に歌う曲の数々を堪能しました。

その中の一曲に、二人が『十八番』と言った曲があって、それが

藤井フミヤさんの『Another Orion』

 

それを二人で歌ってるを見て、ふと以前大輔さんがフミヤさんの生歌で滑られたシーンを思い浮かべたのでした。

気になって調べてみたら、もう11年近く前のアイスショー「アート・オン・アイス」通称AOIの日本公演での事でした。

心を込めて歌うフミヤさんと、これまた心を込めた演技で滑る大輔さんの姿が。。。

そして、流れるように滑らかな滑りと歌を邪魔しないフワッとジャンプを跳ぶ大輔さんを見る事が出来て、魅入ってしまいました♪

なので、ついでですがその動画サイトにアップされていたその時の映像を貼っておきますね。

コレ→

(ちょっと苦手なオヒゲの大輔さんですが…(^^;))

 

先日の育くんといい、彼のナマ歌に合わせて踊る大輔さんも思い出してしまいました。

振り付けの関係もあるかと思いますが、大輔さんが滑るとそこには歌い手と大輔さんの独特の世界観が感じられ、それが見てる側の心に響いてくるんだよな~っと、つくづく感じました。

 

ミュージカル大好きの大輔さんで、お友達の育くん、トーク番組で大輔さんを指定していただいた井上さん。

そして、今回ちょこっと写真だけで名前が紹介されてた、数年前育くんと井上さんとユニットを組まれて、さらに大輔さんがミュージカル界のスターの方と最初に仲良くなった浦井さん。

 

そんな方々と今でも繋がりのあると思うと、何だか嬉しくなってしまうのです。

 

今後は、これまで仲良しなのになかなか表立って出ることが無かった浦井さんとのツーショットで、何かの番組で共演してる姿とか見たいな~っと思ってしまったのでした。

いつか実現したら嬉しいな~♪

 

では、また~☆彡

 

※以前書いた記事の中でのクスッと笑えるエピを

『ある音楽番組で井上・浦井・山崎さんの3人が一緒の時、浦井さんと育三郎君が「フィギュアスケーターの髙橋大輔さんと友人でして・・・」と言ったら、すかさず井上さんが挙手して一言、

「僕だけ友人じゃない!」って・・・

あわてて、育三郎君が「今度、紹介します」って言ってて、浦井さんは「すぐ友達になりますよ♪」と。。。

和やかで、華やかで、でも笑わせてくれるイケメン3人衆・・・』

という話。

そのエピを知ってすぐ後に大輔さんと井上さんの対談番組が放送されたんでした。

大輔さんとミュージカル界の不思議な“縁”を感じてます。