楽しかった『ぽかぽか』 | コンの徒然になるままに・・・

コンの徒然になるままに・・・

好きな事、気になることを徒然に。。。

今夜のゴールデンに『所さん、お届けものです!』のスペシャルが放送されるので、
それを見たら、その感想とか記事にしたいと思うので、
忘れないうちに、昨日の『ぽかぽか』での楽しかった事などを!

まず、仲良しの育くんがゲスト、という事なので、オープニングトークで大輔さんが
どんなふうに絡むのかな~っと楽しみにしてたのに、木曜レギュラー紹介に大輔さんがいない!!
しかもそのことには触れず、ゲストの育くんの紹介。
そして、やっと「大ちゃんがいない!」と口々に言い出して、レギュラーみんなで居ないことで
「もう辞めた」とか「『ぽかぽか』に見切りをつけた」とか勝手なこと言われてて・・・
そこで、急いでスタジオに向かう移動車の中からの大輔さんの中継が繋がって、またまたイジラレることに・・・
その後も、到着するまで、中継があるたびみんなにイジラレてた大輔さん。
多分、遅刻の原因は、午前中のイベントへの出席が予定より長引いたのかもしれませんね。
それで時間が押したので、『ぽかぽか』の本番に間に合わなかったのかもしれませんね。
また、スタジオに到着しても、中継中の車の振動が無いとか不審がられ、「ずうっと地下の駐車場いたのでは?」と。
そんな風にイジラレても、本当に不機嫌にもならないし、素のままの笑顔のカワイイ大輔さんでした♪

さて、ここからが本番!
まずは、再会を喜んだ育くんと大輔さん。
そこで早速育くんへの大輔さん「・・・・っぽい」は、一緒にお酒を飲んだときのエピソードにちなんで、
「酔っ払った事無ないっぽい」
というもの。
で、育くんのその答えは「×」
そう、酔っ払った事はあるけれど、大輔さんが一緒だと酔う前に大輔さんが先に酔っ払って酔えないとか。
そう言えば、これはこづ(小塚宗彦)くんも言ってましたね、一緒に飲むと酔っ払った大輔さんを介抱するって・・・
そして育くんは言うには、大輔さんが酔っ払うと「カワイクなる」と。
先日の『さんま御殿』で大輔さん曰く「みんなトモダチ♪」という感じになるって。
でも、佳菜子ちゃん曰く、「絡んでウザくなる時がある」とか。
それでも、大輔さんが末っ子特有の“甘えん坊”的な要素があってその素が出てくるからかもって、育くんは言ってましたね。
(因みに、大輔さんは四兄弟の末っ子、育くんは同じ四兄弟でも三男坊だから上下に囲まれてる分、たくましいかも)

そんなこんなで、他の出演者の「・・・・っぽい」のことについても、みんな楽しそうに和気藹々と、時には爆笑しつつ時間は過ぎ、
さていよいよ問題の、育くん提案の「ミュージカル・あっち向いてホイ!」の時間が・・・
最初は神田さんと岩井さんがやってみて、そこそこに笑いを取って、さて次が本家の育くん登場!!
その相手に指名されたのが、案の定大輔さん!
最初は戸惑いながらも、いざ勝負が始まったら流石最初の決めポーズがカッコイイ!!(二人とも)
ただ、その直後、ジャイケンで勝ったのにポーズの事を考え過ぎてたのか、自分が勝った事を一瞬忘れてた大輔さんに
みんなが総ツッコミ!!
そのシーン何度見ても笑えます!!
その後は、二人ともいい勝負でみんな楽しそうに笑ってましたし、画面で見てる私も凄く楽しかったですね。
そして、最後はやっぱり育くんの勝ち!!で終了。
ただ、それを見て感じたのは二人とも、背筋がキチンと伸びてて立ち姿の姿勢が凄くイイということ。
そう、二人の決めポーズを始め、繰り出すポーズがいちいちカッコよくて美しく、さすがだな~っと思ったのでした。

そして、楽しい時間は過ぎ、ゲストコーナーの最後、育くんも「楽しかった」といい、
その上で大輔さんにかけた言葉が
「(ニュージカル風・あっち向いてホイ!を)プライベートでやろう♪」でした。
それを聞いたみんな羨ましがってたのが印象的でしたね。

とにかく、育くんの出演は、大輔さんにとっても凄く嬉しい事だったと思えましたし、
育くんの独特かもしれないけど、呼吸法や発声方法は今後大輔さんが舞台等で芝居をする上で
とても役に立つのでは?!と思ったのでした。

本当見てて楽しくなった今回の『ぽかぽか』でした♪

さて、もう直ぐ『所さん・・・』が始まります。
確か、ゲストの大輔さんが料理に挑戦されるとか・・・
久しぶりの料理だと思うので、ちょっとハラハラドキドキです!!

今夜の感想は、後で記事にしたいと思います。


では、また~☆彡


※大輔さんが好きな本
“ホラー”とか“サスペンス”とか。。。
で、お薦めが「残穢」といい、作者は小野不由美さん。

始めて聞くタイトルです。
読み方は「ざんえ」と読む

ちょっとあとで調べてみよう!


※エックスで呟かれてたこと。
小池徹平さんの回と昨日の山崎育三郎さんの回なんですが、
そこに出演されてる男性陣が全て1986年五黄の寅年と言う事でした!!
それで、生年月日を調べてみたら、本当にみんな一緒の年。
学年は大輔さんと徹平さん、育くんが一緒で、ハライチのお二人が一学年下なんですね!
チョッと面白いと思ったので、せっかくなので↓記しておきます!

『ぽかぽか』4月11日出演者(男性)

(1986年・昭和61年)生まれ
小池徹平   1月05日
高橋大輔   3月16日
澤部  佑    5月19日
岩井勇気   7月31日


『ぽかぽか』4月25日出演者(男性) 

(1986年・昭和61年)生まれ)
山崎育三郎  1月18日
高橋大輔      3月16日
澤部  佑   5月19日
岩井勇気      7月31日