『さんま御殿』の大輔さん | コンの徒然になるままに・・・

コンの徒然になるままに・・・

好きな事、気になることを徒然に。。。

前の記事でも書きましたが、本当に昨日の『さんま御殿』での大輔さんって、本当に楽しそうで、他の方のいろんなエピソードとかもしっかり頷いたり笑ったり関心したりで、カメラで抜かれた時など表情がクルクル変わって見てる方も楽しかったです♪

 

確かに、他の方の話は個性的で、その人ならでは、アスリートならではの話ばかりでしたよね。

それに皆さん笑いを取れる話が上手いな~って、そして何気に凄いな~っと!

 

で、取りあえず大輔さんが絡んだ話・・・

 

まず、苦手なことで『球技』を挙げて、しかも本人に実践させるわ、結局ボロボロだわで、しっかりさんまさんにイジられてましたね。

ただ、さんまさんがあんな感じでダメだしが言えて、それをちゃんと受けて笑いに変えられるってことは、その後も安心してイジることができると!と感じられたのでしょうね、その後もちょこちょこ話題をふられてましたよね、大輔さんに!

 

そんな中、他の方の話に関してその流れでいきなり大輔さんに感想とか求めたりしておられたけど、大輔さん自身まさか振られるとは思って無くて気を抜いてた時だったからか、多分頭真っ白状態に。

それでも何か言わなきゃ!で、あのどうでもいいような発言に。

そりゃ~ますますさんまさんの思うつぼ!!ツッコミまくられてましたね、大輔さん!

で、例の発言「高橋当分バラエティーやめろ」に繋がった・・・

でも、その結構厳し目の言葉を投げかけても、大輔さんならそれを受けて、それなりに対処したことで、今後もエンタメに身を置くことになる大輔さんへのエールのようにも、私は感じてました。

 

そう言えば、ずっと以前ある番組でご一緒されて、その時他の出演者の思いがけないハプニング(ドタキャン)が発生したのですが、それが大輔さんの得意分野関連だったのでさんまさんが一言『アンタも大変やな~』と言われてた事を思い出しました。

それで思ったのは、さんまさんも大輔さんの立場や置かれてる状況、いろんな事情や大変さを認知されてるのでは?と思ったし、数年経って今回のようなバラエティ出演時に関して台本通りにいかなくても、大輔さんならアドリブでイジっても結構大丈夫かも!?思われたんじゃないかしら!?

 

と、ま、ファンゆえの“買い被り”ってこともありますが・・・(^^;)

 

しかし、当の大輔さん、バラティに出演される機会が本当に多くなりましたが、それも自分の他の仕事関連の宣伝(今回はやはり『氷艶』でしたね)だと思うし、大輔さん自身も決してお笑いの世界が嫌いでは無いので、せっかく出るのなら楽しんでしまえ!的なんじゃないかな~♪

 

えー、「苦手」なことからの流れから、少し話がズレてしまいましたが、とにかく見てて本当に楽しかった『さんま御殿』でした!!

 

では、また~☆彡