大尊敬!(ココロラボ2の1) | コンの徒然になるままに・・・

コンの徒然になるままに・・・

好きな事、気になることを徒然に。。。

やはり、歌子先生でしたね!!

 

ココロラボの2回目。

いろいろとやはり楽しく、そして思わず頷いてしまうトーク満載でしたね。

その中で、最後の方で語られた事が

『大尊敬してます、、絶対言わないけれけど、本人の前では!!』

と。

 

で、今でも本気のケンカをしても、最後に出てくるワードが『大尊敬!』って本当ステキな事ですし、長きに亘り良い関係が築かれてきた証ですね!

 

そして何より、その師の後ろ姿を見て、人となりの基本となることを学べてこれたのって、素晴らしいと思います。

若くて、言われた当時はピンとこなかった事も、今になって凄く心に残って頷けることがあるって事が、これからの人生で凄く糧になるだろうな~っと。

 

とにかく、以前から歌子先生が仰ってた事。

「私がダイスケの一番のファン!」

それが、大輔さんを指導するようになってから四半世紀?ずっと続いてるって言う事も、本当に有難い事です。

 

「どんなことがあっても、自分を裏切らない」

そう言って、大輔さんの全幅の信頼を受けても、決して間違ってない存在の歌子先生。

 

多分これからの大輔さんの生き方も見守って下さるでしょうし、以前、時にはしっかり口を出して、“近所のウルサイおばちゃん”的存在になると笑いながら言っておられたんですよね!!

 

これからも、大輔さんがおかしな方向に行きそうになったら、しっかりたしなめて下さると思います。

で、そこで大ゲンカしながらも言われた事を反芻して、その後に活かす事が出来るのが大輔さんだと思ってます!

 

新たな試みのアイスショーだったり、『氷艶』のようなライフワーク的な異分野との融合したショーだったりをしながら、自分のスケート以外の才能を活かす事をこれからも発揮される事、それが楽しみですよね!!

 

最後に、大輔さんのスケートの指導者歌子先生で本当に良かった!と、ますます感じてます!!

そして、そんな歌子先生を、心から“大尊敬”と言える大輔さんを応援したいと思います。

 

では、また~☆彡