素敵な笑顔のスリーショット♪ | コンの徒然になるままに・・・

コンの徒然になるままに・・・

好きな事、気になることを徒然に。。。


西日本選手権、SP一位だ!!
セナくん、おめでとう♪
このままの調子で、ぜひ今日、全日本への切符を手にしてください!!

それにしても、今回、サプライズで大輔さんがなぜセナくんのコーチとして帯同されてるのか気になってましたが、その謎が解けました!

とにかくセナくんのメインコーチ・歌子先生が、先日行われたGPSスケアメ杯出場の吉岡くんに帯同してアメリカに行かれてる事を知った時に、今、歌子先生は吉岡くんを優先してるのかしら?と感じてしまい、じゃー西日本大会を目前にして、セナくんはコーチ不在のままで練習?大丈夫かしら?と心配してたんですよね。
しかし、歌子先生に抜かりはありませんでした。
技術的な指導は多分他にもいらっしゃったかもしれませんが、もう一つの大事な要素“表現”に関して、この上もない強力な助っ人を用意されてた!
それが大輔さん!!

ということで、大輔さんがセナくんのスペシャルコーチになってた理由が明らかになりました♪

『憧れにしてきた選手に教えてもらえるのは“夢のような時間”』

こう言ったセナくんの言葉にウソ偽りはなく、本当に素晴らしい時間を経験したのでしょうね。

そして、アメリカから帰国された歌子先生も帯同され、さらに大輔さんにも見守られたセナくん。
今回の大会前の公開練習の時の本当にステキな三人の笑顔がそれを物語ってましたね。

それは気持ちにも良い影響を与え、演技にも反映されましたね。
そのいい雰囲気そのままにステキなSPを演じ終えたセナくんとの結果待ちのキスクラの、これまた素敵な笑顔の三人♪、
本当、そのスリーショットを見られて本当に嬉しかったです(*^。^*)。

しかし、今もセナくん、大輔さんの事“選手”呼びなんですね~。
で、「夢のような時間」と言うセナくんにとって、大輔さんは今も本当に“憧れの人”というのがしっかり伝わってきます。

思えば、セナくんを知ったのはもう遥か昔、10年以上も前のこと。
その頃は私は大輔さんのファンでも何でもなくて、ただ単にオリンピアンに対するミーハー的な見方をしてただけで、どんな人なのか全く知らなかったけれど、興味本位で気軽に見た番組「教えて!高橋大輔先生」
そこでセナくんは苦手な連続ジャンプが上手くなるコツを訪ねてました。
それに対する大輔さんの事は「ひたすら繰り返し練習をする」でしたね。

(このエピ、以前記事にしたことがありました。コレ→
「練習嫌い」と公言しては周りの笑いを誘う大輔さんですが、こういう助言を乞われる立場になった時には、本当にキチンと真面目に自分の経験を反映した発言をされてたと思います。

ただその後、真面目に練習し過ぎても結果が伴わない場合もあった経験から、“息抜き”の大切さも語られていましたね。

とにかく、セナくんは本当に真面目な好青年だけに、煮詰まって本来の自分の良さを見失わないようにし、体調にも気をつけてこれからも頑張って欲しいし、そんな頑張るセナくんを応援していきたいと、改めて思いました。

さて今日は決戦のフリー!
良い空気が流れてるので、↑でも言いましたが、好成績で全日本への切符を手にされるよう、心から祈ってます。


では、また~☆彡

 

 

※この大会でちょっと気になる選手

順位表を見て所属に“熊本”の文字。

珍しい~っと思い、気になって調べたら二年前地元のテレビ局でこの選手・松下大地選手を取り上げてました。(コレ→とコレ(動画)→☆☆

上位に食い込むのは難しいとは思いますが、彼もまた大輔さんの演技に魅せられた選手。

頑張って欲しいです!!