謎のスケーター | コンの徒然になるままに・・・

コンの徒然になるままに・・・

好きな事、気になることを徒然に。。。

いよいよ明日に迫った『アイスエクスプロージョン2023in福岡』

今日はメディアに公開するゲネプロ!

なので、続々メディア関係者が福岡入りしてる模様。。。

 

それから、先日大輔さん自ら話されてた一部プログラム撮影OK!(スマホ&携帯に限る)な演目が発表された!

グループナンバーの1、2、3の三つの演目ですね!オーダー表に表記されてます

コレ↓

 

いや~、三つもあるんかい!嬉しい~と言いつつ、

でもね、生でしっかり見たい派にとっては悩ましい事態ですね!

映像を残したい!でも、画面越しじゃなく直接見たい!!

とにかく、観客席の位置で残す映像自体も違ってくるだろうし、、、

もしかして、それをどこかでアップしてくださる人もいるかも・・・

面白い試みですね♪

 

さて、タイトルの「謎のスケーター」とは・・・

今回大輔さんがYouTubeで彼の映像を見て決めたという。

その名は『デイヴィッド・シャピロ』という選手✨

一応、今年初めの氷爆出演も考えたそうですが、彼の自国での選手権等の兼ね合いもあって見送り、今回オファーして出演が決まったスケーターです。

そして、その滑りというか表現力は大輔さんの折り紙付きだし、前回出演し今回も出演してる『折原裕香&ユホ・ピリネン組』の裕香さんのツイをお借りすれば、

「デイビットシャピロ君がほんとうにやばいです」

との事!

 

確かに無名だけど、スケーティングを重視したスケーターにオファーしたプロデューサー大輔が決めたスケーター・・・

間違いないでしょう!!

 

こうして、これからも大輔さんがプロデュースするアイスショーには、無名で謎のスケーターだけど、その滑りスケーティング・表現力は折り紙付き!という人選も当たり前になっていくのかもしれませんね!

スケートに於いて確かにジャンプは花形だけど、魅せるスケートが出来るってステキな事だと思うし、長く氷上で活躍できると思う。

ただ、スケーティングのスキルは確かでも、活かせる場所が無く、スケートが好きなのに続けられないスケーターにとっては良い方向になるのでは?と期待してます!!

 

とにかく、明日からの氷爆公演、楽しみです♪

 

では、また~☆彡

 

※今日のゲネプロの様子(ほんの一部?)、もしかしてTV放送されるかも・・・

これがツイに流れてきましたので。。。

Live News α フジテレビ 

5月11日(木) 23:40~24:25

 放送内容 ▽村元&高橋 新たな舞

 

録画予約!しなきゃ!!