見てる?見てない? | コンの徒然になるままに・・・

コンの徒然になるままに・・・

好きな事、気になることを徒然に。。。

東京オリンピックの開会式から1週間経ちました。

いろんな競技が始まって、その競技の模様が各局結構時間を取って放送されてますね!

特にNHKの力の入れようは・・・凄いかも・・・
と言っても、何もなければ素直にいろいろと放送してくださることは喜ぶことなんですよね。

また、今回、開催に関して賛否両論(否定派が多いけれど・・・)の中、日本の選手の方々も
本当に頑張ってメダルを獲得したり、入賞を果たしたり、今できる限り持てる力を出して
おられる事は十分伝わってきて、それは素直に嬉しく思う事で、そんな話題が毎日ニュースや特番で流されてます、、、

で、
そんな複雑な事情の今回のオリンピック。

その関連の放送、見てますか?見てませんか?
とふと気になった。

私は、、、本当、適当にテレビが点いてて、試合の様子とか、表彰式とか、試合の結果など放送されてたら、他の事をしながらの“ながら見”が多いです。

(真剣に見てる時も“たまに”ありますが・・・(^^;))

ただ、一つの試合をじっくり腰を据えて!とまで見入ってません。
が、それでも各競技出場されてる各選手が活躍されたり頑張ってる姿を見てると、やはり嬉しいですし、開催された事は良かったかも!?とは思います。

それと、開催地から遠く離れてますので、オリンピックが日本で開催されてるという実感は無く、気分は特に盛り上がってないのが正直な気持ちかな・・・

そう、日々、オリンピックと全く関係の無い、普段通りの生活ですので・・・


さて、ネットが普及してSNSなども活発に利用され、便利になったのはいいけれど、それと同時におかしな輩も湧いて出てきましたね!

結果に関して自国の選手がイマイチな成績とか、僅差で負けたとか不満なのは分からないでもないですが、人としてやってはいけない事(直接選手への誹謗中傷等)をやってて、何が楽しいの?と。

それも、選手自身を誹謗したり中傷したり、見下したりするのがホントに楽しいのかしら?
そりゃ~、選手自身の行いや言動が悪けりゃ、それも有る程度理解できるけれど、今回問題になってるのは全くのいちゃもんレベル!!

結果がおかしいとかいうなら、それはそう判定した『審判員』や組織の問題で、選手には全く関係の無いことで、しかも選手に直接って、、、何なんでしょう???

結局、前も誤審があったりしたこともあるので『審判員』の経験と力量、ついでにあってはならない事ですが“好み”と“忖度”で左右されてると見えてしまった場合でも、なぜ不平不満が個人の選手に向けられるの?
そう思うと、本当に選手がお気の毒・・・

でも、上でもう言いましたが、選手自身の態度や言動に問題がある場合は、試合云々以外にちょっと別な思いにもなる場合もありますが・・・

それは、直接じゃなく、おかしいと思ったら自分のテリトリー内とかで呟けばいいのかな?とも思う。

とにかく、おかしな輩のおかしな言いがかりなどに振り回されず、自分が信じてのやってきたことについてきた結果には、自信と誇りを持って、堂々としてください!
そんなおかしな特化した輩以外の多くのキチンと見てきた人は、評価し応援し、結果がどうであれ頑張ってる姿には称賛してると思いますので!!、

と、真剣には見てないくせに、いろいろと入ってくる情報から思った事でした。

では、また~☆彡