今日はスイカの日 | コンの徒然になるままに・・・

コンの徒然になるままに・・・

好きな事、気になることを徒然に。。。

最近、すいか食べた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
スイカの名産地♪である、我が熊本県!!
以前、本州他県で熊本県が表記されたの段ボールを発見し、『こんなところまで出荷してるんだ!』って、嬉しくなったのを思い出しました♪
 
で、スイカ好きの私。(昔は自分ちで作ってた事もあります♪)
最近、スイカを食べたかというと・・・
現在進行中で、冷蔵庫に冷やしたスイカが入ってます。
もう、一週間ほど食べ続けて、やっと今日あたり最後になるかな~って。。。
 
今年は特に超大玉(15kg級)をいただいて、最初が果肉が黄色で、甘さ抑え目。
でも、おいしくて、それも消化するのに結構な日数がかかりました!
で、今冷蔵庫の中のスイカは果肉は普通の赤、でも、とにかく超大玉で商品にならないからと言って、生産者の方にいただいたモノ♪
果汁たっぷりで、甘ったらしくもなく、瑞々しくて、本当においしくいただきました(#^.^#)
あと少しになって、名残惜しい気持ちにも・・・
 
で、果肉は当然そんな感じで毎日いただきましたが、何と言っても、軽く塩で一夜漬けした皮も美味しい♪
とにかく、甘さがイマイチな赤身の部分を残した皮を漬けてるので、これも本当美味しい♪
毎日シャリシャリといただきました!
 
ということで、今日の「スイカの日」に因んだ記事、ちょこっとアップしておきます。
 
では、また~☆彡
 
 
※今まで食べた中で、本当にびっくりするような大玉だったのに、写真を撮ってなかったのが悔やまれます・・・
また来年、期待しよう♪