気に入ってるトコロ | コンの徒然になるままに・・・

コンの徒然になるままに・・・

好きな事、気になることを徒然に。。。

シングル最後のフリー、『PGG(ペール・グリーン・ゴースト)』の好きな部分をピックアップした動画を某所で見かけ、お気に入りにしてる。

 

どんなステップを踏んでいるのか解説もされてて、いろいろ書いてあったけど・・・

正直よう分らんとですよ、これが・・・(^^ゞ

 

ただ、画面に「フォー」の文字が表れてるところが、私的に大輔さんならでは、大輔さんだからこそカッコイイと思うのですが・・・

本当、個人的な好みだけですが・・・(^^;)

 

では、その動画を・・・コレ→

 

また、これはオマケですが、こづくんや大輔さん・パトリック氏の動画で他数人と短いですが多分何かの大会のEXの練習風景の一部で(片足)ステップを踏んでるところが

コレ→

 

スケート巧者と言われる人は、やはりステップの巧みさが良いな~と思ったのでした・・・

 

ついでに、その時のメンバーのナナメっぷりのショットも。。。

 

 

では、また・・・☆

 

 

 

※ちょこっと追記

昌磨くんの4CC辞退の話が流れてきましたが、別に某選手との対決を逃げたわけじゃなく、やっとそういう選択が可能になったという事。

いつもトップは他にいて、だけど実質的な日本のエースだったから、これまでいろんな大会にエントリーして頑張って男子を引っ張ってきたからこそ、今の男子スケートがあると思ってるのですから、ここで自分の好きなようにしてもいいと、そう思ったのでした。ま、これも贔屓目と言われるでしょうけれど・・・