今日も、盛り沢山♪ | コンの徒然になるままに・・・

コンの徒然になるままに・・・

好きな事、気になることを徒然に。。。

『徹子の部屋』…良かったですね~♪

ビジュアルもスッキリされてて、ファッションもシンプル。

表情も穏やかな感じがして、その佇まいは爽やかな感じを受けました(ハイ、ファンの欲目ですが・・・)、

そして、多分スポンサーのイミュさんにとっては嬉しい徹子さんのお言葉が

『(前に比べ)お肌なんかキレイね』と。

大輔さんの選手活動をサポートしてくださってるスポンサーがお肌ケア関連のイミュ様だし、そこの商品ナチュリエ愛用の大輔さんだから、それをファンも分かってるだけに本当嬉しい言葉でした。

また、もしかして、以前はお肌の状態で、大輔さんが心理的に良く無かった事も分かっておられたのかもしれないな~・・・と、ふと思いました。

 

そして、今回本当にいろんな話を出来るだけ素直に話してる大輔さんをみて、徹子さんもそれを楽しそうに見ておられ話も聞いて頷きながら驚かれたり、またいろんな質問を投げかけたりされておられたし、人生の大先輩としてのアドバイスなどもしっかり伝えられて、それを大輔さんもキチンと受け止めていて、徹子さんが仰った事も多分これから先大輔さんは糧にされるのではないかな~と思いました。

 

しかし、番組最初に前回のあの“筋肉チャック”とは・・・改めて見て、爆笑。

そして、さらに『つまらない』の連呼にも笑ってしまいました。。。

(競技に)戻って欲しいという気持ちがあったからとも仰ってましたね!

だから、本当に心からそう思っておられたんだと、今回の放送でも再確認。

大輔さんも恐縮しながらも、そいうふうに言って下さった事に感謝しつつ、本当に嬉しかったと思います。

それでも、やはり謙虚。

「他にもいっぱい(良い選手)いますから・・・」も本心。

とにかく、以前からフィギュアスケートの普及を第一に考えられてるスタンスは変わらず、だからこその、発言・行動も納得の事ばかりだったと思ってます。

 

そんな大輔さんがスケートを心底イヤになられたあのソチ五輪前後。。。

あの大輔さんがそこまで思ってしまうなんて。。。

やっぱりあの頃のことを思い出すと、ちょっと辛いですね。

でも今、こうしてスケートの話を楽しそうに語る大輔さんをいっぱい見る事が出来るって、本当にファンとしては心から嬉しいです♪

 

今日の『徹子の部屋』もそうですが、夕べの『あの人・・・』の特番。

まだまだ言い足りない事いっぱいあるので、おいおい記事に出来たらと思ってます。

 

とにかく、大輔さんが心から楽しくスケートを続けられる事が、ファンの共通の願いだと思いますし、これからも進化されるだろう大輔さんを見続けられるの事に心が弾んできます♪

 

では、今日はここまで・・・またですね~~~~☆