大輔さんに纏わるイイ話・・・など | コンの徒然になるままに・・・

コンの徒然になるままに・・・

好きな事、気になることを徒然に。。。

(またまた、おかしな時間にブログ更新(;^_^A)

 

いよいよ、PIW広島の開催が目の前に迫ってきました♪

 

見に行かれる方は、本当ワクワクされてるでしょうね!!(羨ましい(*^.^*))

 

さて、そんな中、大輔さんの心温まるイイ話がツイなどで呟かれてて、以前歌子先生の海外エピで、滞在した現地での心優しい一面を垣間見るエピや、国内でもやはり優しさが現れるエピとかを紹介されてましたが、普段から気負いやわざとらしいミエミエの良い人アピールなどでは無く、今のこの時期、何の変哲もない事だけど、本当に自然で心優しいエピが一般の方から呟かれてるって、本当にいつも自然体で人に接しているのだな~と、改めて思いました。

何気ない声掛けとか、控えめな態度でも、手を差し伸べなくちゃいけない時には躊躇無くサッと出せるとか、優しい心配りとか、いろいろ。。。

 

また、フィギュア界においても、先輩が自分にしてくれたよう、後輩にも慣れない場所で孤立しないように気を配ってたことなど、その心配りを受けた事とか後輩が語ることもありましたよね!

 

わざわざ自分が先輩だから後輩の面倒を見なくちゃ!なんて、恩着せがましく言うことも無く、自然に自分がしてもらって有り難かった事とか、嬉しかった事とかを後輩に!って。

 

また、仕事上大輔さんと接した人などから、大輔さんへの批判めいたこと聞いたことないです。(ビジネストークなら当たり前って、意地悪く言う人もいますが・・・)

でも、本当に実際会って、世界でトップを張ってた時でさえ、腰の低い感じのイイ青年だったとの話も普通に語られてるし、妙な持ち上げられた方をした話も無く、ただ受けた印象そのままのエピばかり。

そりゃ~聞こえてくるのはイイ話ばかりでなく、身内からのエピとかで、そんなこと言ったりしたりしたの?なんてみたいなことも聞こえてきますが、よく考えたら、その身内からのエピって、大輔さんと本当に親しい付き合いをしている上で、さらにお互いの信頼で成り立ってるビックリエピが大半ですね!

それなのに、一部で悪い方に故意に解釈をして、おかしなウワサを流されたり、酷い中傷を受けた事も。

そんな時、決して関わりを持とうとせず、選手個人に対応させ自分達はダンマリ・・・肝心要な時、大事な選手を守ろうともしない組織の存在意味って何でしょうね~???

 

以前、大輔さんがエースと言われてた頃に頑張ってた『フィギュアスケートの顔』としての働きは、今昌磨くんが担ってるような気がします。

勿論、所属の関係もあるかもしれませんが、それでも頑張っていろんなイベントに『フィギュアスケーター宇野昌磨』として出てることって、エースとしては大事な事だと思います!

 

ただ、現役で、これからオンシーズンに向けての練習とかに支障が出るようなら、それこそ連盟がセーブして守るべきだと思うのですが・・・

そこのところ、どうなってるのでしょうか?

ちょっと心配にもなってきますね。

 

スケートの普及のためになるならと、いろんな形で現役時代から求められればメディアに出てた大輔さん。

今の昌磨くんも、何故か一時期ちょっとヘンな隠され方をされてましたが、今は競技のプロなど話題も提供してくれて頑張ってる姿を見ると、本当に成長し、次世代のスケートを担ってると思うと頼もしくなります♪

 

 

っと、大輔さんに関するイイ話からちょっと横道にそれましたが、いい感じに先輩から後輩へ受け継がれていってるようで、何故かホッとしている私がいます。。。

 

 

では、また~☆