久しぶりに聞いたような。。。 | コンの徒然になるままに・・・

コンの徒然になるままに・・・

好きな事、気になることを徒然に。。。

あまりに冷え込んだので、サッサと布団に潜り込み、寝てしまった・・・(^^ゞ

で、こんな夜中に目が覚めてあっちこっちと、ネットをフラフラ。。。

 

そうそう、昨日から四大陸が始まってて、まず女子のSPでしたね。

そしたら、日本が1、2、3位独占とな!?

五輪前で、五輪メダルが有力な選手は出てないかもしれないけれど、それでも凄いわ!!

坂本選手の足の状態も気になってましたが、コーチの対処が功を奏したようで、良かったですね♪

明日(26日)のFSもこの調子で出場してる3選手、頑張ってね~(*^o^*)

 

さて、大輔さんのナビのお仕事。

その様子を見るのはFSまでお預けですが、取りあえずニュースのスポーツコーナー等での

お話は聞けるようですね。

一応録画してる番組もありますが、今のところ未視聴。。。

今日の男子SPの結果待ちってとこでしょうかσ(^_^;)

 

そして、ツイで知ったのですが、今インターハイもやってるみたいで、セナくんがSPトップとの事。

草太君も調子を戻しつつあるようで、いい位置(3位)についてるようで、試合の映像がTVで流れたり、結果を取り上げられたりを見る事は滅多に無いけれど、こちらもFSの結果が楽しみですね♪

セナくんは世界ジュニアへの弾みとなるようになればと、応援してます!!

 

 

で、タイトルの話。

それは島田高志郎くんの話。

今、ランビエールさんの指導の下、スイスで修業してるのですよね!

成長過程での体躯の変化もありいろいろ大変だったようですが、あの年代で親元を離れ海外に一人で暮らすって、余程心に強い信念が無いと難しいと思います。

九州からも離れた事の無い私、、、ず~~~~っと年下ながらも、それだけでも偉いな~と

感心しきり!!

このスイスでの経験が良い結果に繋がるようにと、祈ってます。

 

そんな中、出身地(愛媛)の地元新聞(全文ではありませんが、ココ→)に近況が載ってたようで、そのインタビューで久しぶり彼の口から大輔さんの事がホンのちょこっと出てた!!

 

「高橋大輔さんのようにステップを磨き、スピードと技術を融合させた自分の滑りを見せたい」

と。

 

以前から大輔さんをどう思っていたのかを知ってた身としては、最近は大輔さんの話題がなかなか出てきてなかったので、大輔さんへの思いは薄れてきたのかな~と思っていただけに、こんなふうに言ってくれた事が、ちょっと嬉しい♪

セナくんも、相変わらず大輔さんへの敬意は隠さないし、昌磨くんも技術向上は基本ですが、大輔さんのように表現力も重視してる事がヒシヒシと伝わってきて、若い後輩が大輔さんを目指してるって、やはり大輔ファンとしては嬉しいですねo(^-^)o

 

 

さて、四大陸。

今日は男子のSP。

出場する3人とも大輔さんを見て育った世代。

技術もさることながら、やはり三者三様それぞれの持ち味を活かした演技での表現力、それも楽しみにしたいですね!

昌磨くん、刑事くんは五輪への前哨戦として持てる力を発揮し、無良くんもそうですが、特に今の自分の気持ちをぶつけ悔いのない演技を!と願ってます。

 

それにしても、大輔さんが今まで頑張ってきた事が、こうして後輩に受け継いでいかれてる事を思えば、

改めて感慨深いものがあります。

 

でも、大輔さんもまだまだこれから!!

九州の隅っこでブツブツ言いながら、見守っていければと思います。

 

では、また~☆彡