思うことはあるけれど・・・ | コンの徒然になるままに・・・

コンの徒然になるままに・・・

好きな事、気になることを徒然に。。。

あるニュースの事。

特に気にして見て無くても、いつものようにテレビをつけてたら、ニュースの時間帯で放送されてた。

いろいろと理由を耳にしましたが、何だかそれを素直に信じられない自分がいました。

 

一昨日までの多くのファンの、楽しそうで、その上演技等に感嘆した感想が呟かれ、本当に幸せ気分だっただけに、その温かい気持ちに水を差されたような気分にも。。。

 

そして、ネット等でいろんな方の意見を聞いてると、とても複雑な気持ちになって、さらに、ちょっと嫌な事までも思い出してた・・・

 

また、ある場所では、今回の事をもっと辛辣な言葉で批判じみた意見を並べてたり、でもそれは客観的なこれまでの事実を積み重ね、今回の事を想定してような感じでもありました。

 

『やっぱり!!』って。。。

 

そして、戦わずして楽にその先にある権利を得る事が想定されて、それも当たり前のような報道のされ方に関しても、不信を感じずにはいられない!というような事も。。。

 

と、今思ってる事を見境なく書いたら、もう一定方向への批判的な言葉しか出てこなくなってしまいそうで、、、、

もうここでヤメタ!!

 

 

で、気持ちは目の前の『全日本』について。

この大会は、選手にとってもその選手を取り巻く様々な人々にとっても、日本に住む選手であれば、目指す最高峰で特別な大会で、さらに上位を狙う位置にいるトップクラスの選手は、その成績如何で海外への試合、さらに今年は五輪への切符を手にするかどうか決まる、本当に本当に大事な試合ですよね!!

 

大輔さんも現役の頃、この全日本と五輪は自分にとって特別な大会と公言されてたと思います。

 

その大会が明後日から開幕!

大輔さんは放送権を持つフジTVで“ナビ”という不安定な位置づけの仕事が控えてますが、もうしっかり宣伝に駆り出されてるふうですね。。。

座長とは明言されてなくても実質上、中心になってやり遂げたアイスショーXOIの疲れもあるだろうに大変だなぁ~。

それも、自分独自の目線で試合の状況を見てる側に伝え、そして出場する選手の専門的な演技の解説以外の状況を伝えなくちゃいけない難しい仕事。

 

ショーから神経は休まることなく、ちょっと心配ですが、自分も大切にしてた大会。

その大会に携わることが出来る事は、ある意味遣り甲斐はあるかも・・・と思ったりもする。

 

とにかく、お体大切に!そして、選手共々ガンバレ~と、祈っておこう!!

 

 

では、また☆